こんにちは~。

 

 

 

 

 

コロナが自分の外側の

どうでもいいモノを

ひっぺがして、どこかへ

持ち去ってくれたおかげで

 

 

以前にも増して

自然にありがたいなあという

気持ちがわく。

 

 

単なる年取った説は無視する。

 

 

自分と、子どもとが罹患し

時間差ダブルパンチでは

あったけど、不思議と

すがすがしい。笑い泣き

 


ところがその間、世間のみなさま

を歓喜させていたバスケのWC

などは全くのノーチェック。

 

 

ようやく昨日、カーボベルデ戦の

録画を見ると・・・

 

 

世界地図で西アフリカ沖の島々が

クローズアップされた瞬間、

あんな遠くから来てくれたんだ

ありがと~うと感激。

 

 

 

髭モジャモジャでタトゥだらけ

のいかつい選手(当然年下真顔)も、

小さなころはきっとお母さんが

水筒を持たせて体育館まで送迎した

に違いない。バスケ

 

 

お母さんは、日本まで

応援に来てくれたかな?

 

 

それとも、中継で見たのかな?

 

 

自慢の息子、親戚一同実家に集合

してテレビにかじりついてるはず!

 

 

日本の選手にはもちろん活躍

してほしい!

 

 

でも、相手チームの選手も

その家族も、ここに来るまで

の努力と毎日の積み重ねは

気の遠くなる程だったろう。

 

 

妄想と一体化して

尊敬と感謝が止まらない。愛

 

 

そして

どうやったらあんなに大きく

また動ける身体をつくれるのか

興味がつきない。酔っ払い

 

 

筋肉の付きにくい50代が、

アスリートと一緒に身体づくりを

語ることは難しそうな印象

だけど、いやいやどうして、

共通項もある。

 

 

いろんな意味で時間の制約がある

わたし達は、アスリート同様

効率的に身体をつくりたい。筋肉

 

 

人生の後半戦、わたし達は

むやみに細い身体が欲しいわけ

じゃない。真顔

 

 

健康で、しなやかな美しさ。

 

 

 

食生活からベースを整えて

いかなきゃね。

 

 

 

お味噌汁と、

ほかほかご飯を頬ばりながら

キレイキラキラでパワフルな50代筋肉

楽しむヒント・・・・

 

無料講座へ下差し

 

 

 

 

いよいよ日曜日!

9月10日の講座へどうぞ。

ただいま3名様のお申込をいただいていますおいでおいで

 

    

キレイも 美味しいも あきらめない

欲張りな50代の

 脱力ごはん習慣 

《スペシャル講座のご案内》

 

日時:9月10日(日)14~15時

参加費:無料

参加方法:ZOOM

     ラインにご登録いただいた方に

     詳細をお知らせします。

募集人数ラスト2さま

 

 

左差しこんな方におすすめ右差し

・きれいに痩せたい

・食べるのが大好きで我慢したくない

・やせようとして走ったら、膝を痛めた

・食事制限やカロリー計算が面倒

・忙しくて痩せる暇がない

 

 

 

秋が来る前に、

キレイでパワフルな50代に向けて

一緒にスタートを切りましょう!

 

 

8月27日は満席にて終了致しました。

ありがとうごさいます!!

 

9/10(日)ラスト2名様

 

公式ラインへの登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

↑↑↑

ご質問があればコメント欄または公式ラインへどうぞ