GWの2日目、職場の人に教えてもらった「日本平」と「美穂の松原」にいってみた!


よく見ると、富士山が見えるのわかります?


テラスから見ると、駿河湾と富士山!

近くの山と富士山の遠近感がよくわからなくなります。

富士山の雄大さを感じますよ〜



次は三保の松原!なるほど、確かに絶景です!

昔の人もこの景色をみて感動していたのですね。


駿河湾、なかなか良いですね。


結構歩いて、疲れたので安倍川餅とお茶のセットをいただきました。

きなこ餅とアンコ餅、想像通りの味です。


最後は久能山東照宮!

日本平からロープウェイでもいけるのですが、下から階段を登ってきました。汗だくですよ〜


徳川家康が祀られているのですが、装飾がすごい。


この海岸線は「いちご海岸通り」という名前の通り、いちご農園が並んでいます。

帰りにいちごを買って帰りました。400円。

久しぶりのいちごは甘くて美味しかった👍


GWだけあって車が多くて、駐車場に並ぶ車が渋滞してました。バイクはその点、本当にありがたい。


今日は朝から10キロランニングしてから出かけたので、めっちゃ疲れた〜

でも充実した休日でした。

明日もご機嫌な日にしたいね😀


おしまい