今日は土曜日、次男の高校入学式。

という事で、奈良県に。

子供はあっという間に大きくなっていきます。

単身赴任生活をしていると、余計に早く感じますね。



今日は暖かくて、桜も綺麗に咲いています。


入学式では在校生のメッセージが印象的でした。内容は「高校生になったからといって、生活が大きく変わるわけではないが、その中で少し頑張ったり、失敗したりすることが、大人になった時に思い出になると思う」と言うもの。

本当にそう思います。

充実した高校生活を送ってほしいものです。


でも、子供に「充実した生活を」という前に自分が充実した生活を送らないとダメですよね。


高校生には戻れないけど、毎日を大切に過ごすことはできるはず。


お父さんも頑張るで!


おしまい