遂にここ数日間、学校選びに悩んでいましたが、

 

ソウル市立大学は、諦めスンシル大学に決めました!

 

春学期は、とりあえず。。

 

 

 

 

コロナ禍× ソウル市立大学 VS スンシル大学はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私の場合家が東大門なので、ソウル市立に行きたかったという単純な理由でした指差し

 

 

 

だが、、

現在コロナの影響でビザの申請で提出書類が変わってきています。

 

対面授業証明書が必須なんですね真顔真顔

 

 

領事館にもよるのだとか・・・

 

ちなみに名古屋は、学校関係なく全ての学校が対象となるそうです。

 

 

 

 

我慢できずに、ソウル市立に問い合わせたところ、

”本校では、対面授業を行っていないため証明書の発行は不可となっております。”

(2021.12.14時点)との返信が、、

 

 

とりあえず、名古屋はその証明が必ずいるようで、、ソウル市立大学は断念。。。

 

 

調べていくうちに、なんと、、、対面授業証明書が発行されると噂の学校を発見ハイハイ

 

 

 

そして、スンシル大学にすぐに問い合わせをしました!!!

 

 

なんと!!返信が!!!!!

 

 

”本校は、すべての手続き終了後に入学許可証と発行致します。”

とできると返信が!!!

 

 

というわけで今回もとっても単純な理由で

学校が決定しました〜〜〜

 

 

他の大学よりも申請期間が遅いのでゆっくりと

進める予定でございますうさぎのぬいぐるみびっくりマーク

 

 

 

 

わたしの予定では、、

やっぱり、家から学校が遠いのは嫌なので、、、

 

 

韓国で、2学期目をキャンセルをし、ソウル市立に入れるのか確認しようと思います><!!