おはこんばんちは😃



イヤ〜長かったです。
もう何回目の産卵か数えてない位産卵はしてます…
いつの間にか無くなるパターンでした。



今回は思い切って水槽を替えてみました。
色々と思惑もあり、替えてみました。


喧嘩で♀の片方がなくなってしまいました😭
一時は諦めましたが、復活してくれました。
母は強しでした。
うちと同じw



孵化から三日目です。




巷で有名な隔離箱です。
使いやすくて、広さも丁度良くお値段以上〜♪
Meguさん凄い〜


鬼嫁ですw
色が凄い綺麗だけど怖いですw


左目が…
産卵には関係無かったかも…
兎にも角にも良く頑張ってくれました。

産卵時のpHは4.9 TDSは37
自分用のメモ書きです。


30匹位浮上しました〜
このまま様子見です。
魔の三週間が始りました。


グッタータは三匹浮上しました。
失敗かも、次回期待です。


D 25も産みました。
火曜日か水曜日に孵化予定です。


新規も導入していますが、落ち着いたらまたアップします。