おはこんばんちは



最近、花粉症が酷く眠れない夜を過ごしています(涙)
以前、ブログにアップしましたが、家のまわりは杉・檜で埋め尽くされています(笑)
GW明け位迄は毎朝起きると鼻血ぶー状態です(^◇^;)
薬を飲めばいいのですが、飲みません!





話は変わりますが、最近導入の青信号です(笑)
♂です。
写真撮影のスキルが無く、良さをお伝え出来ません(涙)体が青くキラキラしてます🤩


♀です。
ボケーとしています(笑)
あまり調子が良く無いみたいなので要観察です(^◇^;)




最近あった事なのですが…
♂♂のエリザベサエ
♀?が小さくて分からなかったのかもしれないですが、一言小さすぎて怪しいですって言ってくれれば良かったけど自信満々に間違いないって言ってました(笑)
初見ではうん?♀?何か違う様な…
初めは同じ水槽に入れ観察!
ブラインタイムでも…♀じゃない様な(^◇^;)
全く優しさのない追い込み方をしていたので、別水槽に分けて様子見…
背ビレと尾ビレが…♂になりました。




着状態の悪いアピスト
初めての産地のアピストです。
否が応でもテンションアップ
何時もの開封の儀!
袋の中で寝てますやん(涙)
息はしてます。
水漏れ、水温が低い(涙)
写真を送り慌ててショップに連絡!
送った時は元気でした!
そらそうでしょう(笑)
当たり前の様に薬浴と少しずつ温度を上げて下さいと言われ、直ぐに実行しましたが…
敢え無く★




やっぱりショップ選びは大切ですね!
ショップに足を運べる方が羨ましいです(笑)
状態の善し悪しや色の出方を見て自分で選んで買ってみたいですね〜
いつかは東京に行ってみたいですね。
畏れ多いのですが◯態さん方とお話をしてみたいです。




一方で、最後まで面倒を見て下さるショップもあります!
何時でもどんなに忙しくても嫌な顔しないで相談に乗ってくれる店主がいるからこそ、辞めないでこれたと思います。
有り難う御座いますm(_ _)m
我慢出来ず愚痴ってしまいましたが…



青信号は居ます(笑)
黄信号は明日着弾予定です(^◇^;)
もう1種も着弾予定です(笑)
赤信号では無いです。



水槽の空きが出来たので衝動買いしてしまいました(^◇^;)
3月一杯セール中ですしね!






にほんブログ村 アピスト