おはこんばんちは



今日は仕事が早く終わり、底砂の準備をしてみます。




自分ちの倉庫脇を流れる小川で採取した砂を洗い、灰汁や小枝や舞い上がる細かな砂を洗い流し、ある程度の比重が大きい砂を選別しました。




採取した砂の半分くらいしかない(笑)
{9A59990F-0076-4624-B2C7-407463B8D457}

乾燥前です。
角が無く良い感じです。
少し暗いかな?




アップです。
{8FFA68E0-2592-480F-8AF5-D9A5FA073ABC}

細か過ぎず、荒過ぎず良い感じです。




乾燥後です。
{ADB90263-2AA2-453F-8017-D2B3D3D6F33D}

乾燥すると白いです。明る過ぎる気がします。




アップです。
{80BBBCC0-2B3A-4B09-A760-B2892684ABEE}

やはり白いです。




本日一本底砂を替えてみます。



これでソイル水槽は無くなります。



一本くらいは有った方が良いのかも?



今日は暖かく花粉が飛散しています。



花粉症の人には厳しい気節です(汗)



僕も薬を服用し始めました。




最後に河川等での無許可の砂の採取は法に抵触する可能性があります。




事前に河川の管理者等に問い合わせて確認して下さい。
にほんブログ村 アピスト