「かえろっか」

 

 

 

 

 

 

そういうと少し恥ずかしげに頷いた

 

あの言葉が愛おしくて、何を返事するわけでもなく

 

無意識にキスをしてしましった

 

 

 

「あ~、、ゆうちゃんとのファーストキス、、、

 

 無意識にしてしまったものはしょうがない、、か、、、」

 

 

 

 

少し自分の行動にショックを受けるが

 

あの言葉をいうゆうちゃんを思い出せば、

 

たぶん二度目もキスをしてしまうだろう。

 

 

 

少し気まずい空気、でも居心地の悪くにない空気、

 

今までよりずっと甘い空気。

 

 

 

 

なぁ「ゆうちゃん、昔からずっと、、大人になったゆうちゃんも、大好きです」

 

 

 

ゆうちゃんはうっすら目に涙を、そして勢いよく私の胸に飛び込んできた。

 

 

ゆう「ごめんねなぁちゃん、わたしも大好きだよ」

 

 

高校生のゆうちゃんの姿がちらついていたが、今は大人になったんだと我に返る。

 

 

 

 

 

何分間か、お互いぎゅっと抱きしめて、今の幸せを噛み締めていると

 

 

廊下から足をがし、咄嗟に離れた。

 

 

 

 

『あ、いたいた、そろそろ先生たちも帰るから』

 

 

 

なぁ「あ、はい!すみません、長居しちゃって、、、」

 

 

 

『いいんだよ、またおいで』

 

 

 

昔と変わらずゆったりとした口調で話すかつて担任であった先生。

 

 

 

隣を見るとゆうちゃんは少し笑ってて

 

 

ゆう「見られちゃうところだったね?」

 

 

あぶないあぶないと小声で息を整えている

 

 

 

ゆう「じゃぁ帰ろっか」

 

 

自然にゆうちゃんから手を繋がれて、

 

思わず表情筋が崩れた

 

 

 

ゆう「うわっ、なぁちゃんニヤけすぎ!」

 

 

なぁ「うわってなに!?ひどくない!?」

 

 

 

 

さっきまでの空間が笑いによって包まれた

 

 

 

 

 

この教室にくるのは、もしかしたらもうないのかもしれないし、

 

また原点に戻ってくるかもしれない。

 

でもまた戻ってきたいし、そのときもゆうちゃんと来たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと外をみると、さっきまでちらついたあの二人の姿はなく

 

 

 

それどころか、真っ赤な色の世界が美しく見えた

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏が終わるね」