今日は満月 | 徒然に

徒然に

徒然なるままに…日常なことを適当(適宜)に綴ります(多分(笑))

今日の水瓶座満月はスタージェンムーンというそうです✨

アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、動物や植物、季節のイベントなど実に様々につけいたとのこと…
スタージェンはチョウザメという意味だそう✨✨✨✨

アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、動物や植物、季節のイベントなど実に様々につけていました。





ミスドのあずきもちシュー↓
もちクリームシリーズ🍩カロリーの高さに怖じ気づいておりましたが(笑)ドーナツの無料クーポンの有効期限が切れちゃいそうだったのでやむなく(笑)(笑)
シューなので思いの外軽い感じでおいしかった😊

豊かな道へ