2026年 6月 20日(土)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:2度寝!そのあと起床

:ホムセンとかハシゴして色々お迎え

:ほっともっとお弁当&お義父さんもお弁当ルンルン




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

こんばんは〜ニコニコ

ここ最近、クラファンで買ったどデカいガーゼケット(150×240)が届いて寝る時間がめーっちゃ楽しみよだれラブラブ

頭のてっぺんから足の先までガーゼに包まれて寝るの、めちゃくちゃ気持ち良くて最高愛


Makuakeでクラファンしてて買ったんだけど…めちゃくちゃいい〜!ガーゼ小さい時から大好きニコニコピンクハート

寝具……ってか睡眠時間って、人生の3分の1くらい過ごすらしいのでお気に入りのもの、好きなものに囲まれて寝る方が良いよなぁって思ったよ飛び出すハート



さてさて!

今日は、昔からだーいすきなオジギソウ!お迎えしたー!

えへ、めっちゃ可愛いニコニコ愛




オジギソウ↑



明日植え替えするの〜!鉢で育てるよよだれラブラブ

めちゃくちゃ可愛い…夜になると寝るから葉っぱ閉じるらしい…可愛い…ラブラブ愛

あ、この子は可児バローで出会ったよニコニコラブラブ


挨拶のお辞儀は週1にしようかな…成長すると葉っぱがどデカくなるから、念の為のあんどん支柱買ったー!

ホムセンのじゃなくてセリアだけど爆笑笑い


水やりしたけどちょっとなんか…だいぶ水はけ悪いね…?明日は土配合いーっぱいだ〜!楽しみニコニコピンクハート

なぜなら、エバンタイユドールも植え替えする時間なかったからでーす!!

「植え替え今日の予定だったけどできんくてごめんね」って言った。エバンタイユドールに笑


あ、あと他にもねぇ…多肉ちゃんお迎えしたよだれラブラブ



吹雪の松↑


ブルードラゴン↑



吹雪の松、ピンク入ってるのめちゃくちゃ可愛いよ〜!こんなの好きになってしまう〜昇天ピンクハート

おヒゲもふよふよしてて可愛いねニコニコ笑


ブルードラゴンはシンプルに名前に惹かれました爆笑笑

あとぷにぷにな多肉なの可愛い〜!好きなタイプの多肉植物だったって言うのもあるよだれ飛び出すハート


小さいお花みたいよね、このブルードラゴンとか…ハチャメチャに可愛い〜ニコニコラブラブ


あと、またミニセントポーリアお迎えした!こんなに増やして!本当に懲りないやつだね!



ミニセントポーリア↑



えっへ、めっちゃ可愛い〜!お花が独特〜!よだれピンクハート

ド派手!めちゃくちゃ可愛いな、大好きラブラブ


明日は、みーーんな植え替えしようね〜!旦那も使います。仕事は休みだから。

仕事が休みで家にいるってことは私のお手伝いができるってことです爆笑笑い


篠宮バラ園さんから、26日に発送されるってメール届いたから…来週の土日には届くの?よだれ飛び出すハート

嬉しすぎる〜!楽しみ!

今回も4つなので…またマイクロミニバラちゃん届くのかなぁ?ワクワク照れルンルン


あ!ガブリエルとウリエル!

めちゃくちゃ元気そうだし、私の配合した土が水やりしたそばから水抜けてく〜って感じだから、今日からスパルタ教育で、雨の中だけど外に出しっぱにしてるキョロキョロ


だって日本じゃん!これから何回も梅雨来るよ??慣れてもらわないと困る〜爆笑笑

あ、ルシファー?

花木センターからの叩き上げのルシファーはめちゃくちゃ余裕そうだし、ずっと新芽動かしてる!秋がめちゃくちゃ楽しみ笑


明日は…お昼から曇りっぽいから、バラたちとか植物のお世話するにはピッタリかもルンルン


今日も駄文日記にお付き合いしてくれた方、めーっちゃありがとうございまーす!ニコニコラブラブ愛

いいねってしてくれた方も、たーっくさんありがとうございまーす!ニコニコピンクハート愛


皆様にいい事めっちゃいっぱいありますように愛愛


今日のラストの写真は、こないだお迎えしたかわちいミニセントーポリアちゃん飛び出すハート



ミニセントポーリア セトコちゃん↑
ドンキで出会って惚れちゃったラブラブ