目指せ!2020関西私立中学へ

目指せ!2020関西私立中学へ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

あるコメントをいただいて

とても中途半端に投稿がストップしてたことを反省しています。
 
他の方のブログでお世話になったお礼の意味も込めて
遅まきながら中学受験を振り返りお伝えしていこうと思います。
 
とりあえず結果としては
東大寺、大阪星光、西大和に合格しました。
 
夏以降、とんでもなく偏差値が急降下するなかで
V字回復をなしとげることもなく
それなのに
結果、思いもよらない合格の数々
なにがこの結果をもたらしたのか正直よくわかりません。
しかし来年の中学受験にチャレンジする親子に少しでもヒントとなるようなものを伝えていければと思います。 
 
とりあえず振り返って思うこと
 
塾の言うことは正しい
だから可能な限り助言をもらうこと。
 
親は開き直り悠然と構える。すなわち子供を信じるということ。
 
これって本当に大切だと思います。
 
これからはそのことについて少しずつ
当時を振り返りながら