先輩が言うことには… | 隠れオタクきらりの年200万貯金への道(と英語)

隠れオタクきらりの年200万貯金への道(と英語)

30代既婚OLきらりです。
年間200万円の貯金がんばるぞ!

注文住宅計画進行中!平屋建てる!

こちらはオタク腐女子であることを
隠して生きる独身アラサー公務員唇
きらりのセキララブログです。
お金のこと、趣味のこと、結婚のこと…ドレス
全部載せてます、気をつけて!
現在の総資産額は…125万円

こんばんは、きらりです。
昨日の宣言通り
いくらお給料があるのか見てきましたニコニコ

今月は
33万円
です音符
ふむふむ、なかなか。

で、いままで
貯金は「ないもの」として
生活していたのですが
今年からは
「ないもの」ではなく「使わないもの」
と考えることに改めています。

使っていい予算は
月の固定費10万円
(だいたい8万くらいで収まるのだけれども)
生活費15,000円(1週間)×4


生活費多い!
と思われるかもしれませんが、
交際費や被服費など
ぜーんぶここから捻出するので
許してくださいニコニコ

貯金は「使わないもの」、なので
使わないお金が
17万円程あることに。
それが12ヶ月続けば…204万円に。

わぁ理想照れふへへ

今日は先輩と家を購入する話をしてました。


「親に500〜800万くらい支援してもらって
あとは自分で捻出して
頭金1500万くらいあると良いよ」

と、先輩が。
目をしろくろさせてしまい
「まぁ、そうですよねー」って。

いやいや
そんなに貯金
ないですからー!

みんなどんだけ貯金してるの?
と驚いた先輩の一言でした……。


30代独身OL貯蓄額
中央値300万って
統計の魔術師の仕業なのかなガーン

貯金頑張ろ、と
再び決意した
きらりなのでした。






ここから登録してくださると
あなたも嬉しい私も嬉しい財布
ポイントタウンで
レッツお小遣い稼ぎおすましペガサス