「ASIA STAR ENTERTAINER AWARDS 2024 in JAPAN Presented by ZOZOTOWN」の見逃し配信をU-NEXTでチェックしました!!

(名前長いなw)

 

 

K-POPを全然詳しくない私、「ASIA STAR ENTERTAINER AWARDSどんなイベントなの?」と詳しく調べてみたところ

 

昨年1年間(今年でいうと2023年ですかね)に

世界で活躍したK-POPアーティストとアジアのアーティストが出演するアワード

 

との事です!

 

割と大きなイベントみたいですよ。

 

 

K-POPが多いのかと思いきや、「Creepy Nuts」とか「THE RAMPAGE」も出ているみたいなので、K-POP勢だけでは無い様子。

 

でも司会の方は韓国の方でしたね!?(おそらく)

なのでやはり韓国が中心のアワードなのかと思います。

 

 

それにJO1とINIが出演していました~!イェーイ!

(普段U-NEXT全然活用出来ていないんだけど、こういうイベントの配信をちょくちょくやってくれるから解約できない・・・w)

 

 

1度さーっと見ただけだけど、一言感想。

 

JO1、バリかっけぇ。

 

スタートの「SuperCali」から最高だった。

スパカリの川尻蓮(かわしりれん)くんヤバすぎて蓮くんの残像ばっかり残ってる。

 

スパカリと言えば蓮くん。蓮くんと言えばスパカリ。(何)

 

 

パフォーマンスがもちろん良かったんだけど、選曲めちゃくちゃ良かったよね⁉

「SuperCali」→「HAPPY UNBIRTHDAY」→「Trigger」っていう、JO1の有名曲と最近の曲とを織り交ぜててバランス良いし、かつ、流れが最高だった。

 

どれも派手曲だから大きな舞台でも映えるし

初めて聴いた人でもイントロから結構印象に残ると思う。

 

 

振り付けもさ、特に「SuperCali」は大人数ならではの振り付けが多くて

迫力あったよね~。

他の曲もばっちりフォーメーション決まってて

 

 

最後のTriggerで気分上がりすぎて一部メンバーが洋服脱いじゃうところも含めて

とにかくカッコ良かった。

 

 

ライブ強いJO1と比べると酷かもしれないけど

INIはちょっと選曲が微妙だったかなぁ。。。こういう舞台だと映えにくいかなぁ。。。(すみません。。。)

 

 

「LEGIT」と「DROP」って、パッと聴いた感じちょっと曲の系統が似ているから

全然違う曲(爽やかJ-POP系とか)持ってきた方が良かったかも?と思ったり。

 

 

でもね、許豊凡(シュウフェンファン)くんのビジュが良かった。過去一良かった。(強調)

 

 

フェンファンくんのビジュアルを見るためにもう1回見てきますね。(どんだけ)