ME:Iが出演した「CDTV ライブ! ライブ!」を見逃し配信でチェックしました~!
(明日の夕方までTverで見られます!)

ME:I、テレビでパフォーマンスをするのは初めてだったみたいですが
うん、もう、とにかく可愛かった。(雑)


本当にテレビ初?って思うくらい、特にデビュー経験者たちは表情が自然だったね!


ガルクラっぽいバチバチ感もなく、K-POP並みに世界観を作りすぎてる感じもなく
良い意味で日本のアイドルらしい、親しみやすさもある可愛い雰囲気が出ていたのでは?

これぞ、ジャパニーズカワイイアイドル!!ヘイ!!!(何)


親しみやすさはあるんだけど、もちろんしっかり実力もあるから、バチバチにキメてくれるところはキメてくれるしね。

 



やっぱりMOMONAちゃん(笠原桃奈ちゃん)に一番目が行くな~。1位デビューでセンターだったからって言うのもあるんだけど

 

笑顔がめちゃくちゃ可愛いし華もあるし、今更気付いたのですがスタイルも良いよね。(本当に今更)


ME:Iちゃん知らない人達が最初に目が行くのはMOMONAちゃんじゃないかな。



あとさ、RINONちゃん(村上璃杏ちゃん)、本当にこの間まで一般人でした?肝座りすぎよ。さすが未経験で2位まで上り詰めた方。



「衣装が微妙」と言っている人も多かったようですが
個人的には等身大のME:Iちゃん達の雰囲気が出ていて悪くは無いんじゃないかなぁと。

LAPONEさん度々衣装問題出ますのでね。みなさん免疫つけて下さいね。(何)




ただ全体的に、インパクトは弱かったかな?とちょっと感じました。


「Click」、めちゃくちゃ良い曲なんだけど

ME:Iを全く知らない人に対して印象付けられるか、と問われると、微妙かなぁ。スルメソングなんですよあれはw

 


もう1曲は「LEAP HIGH」より「&ME」みたいなインパクトのある曲の方が良かったかも?と思ったり。


あとはせっかく歌上手い子も多いから、それをアピール出来ても良かったな~。

AYANEちゃん(高見文寧ちゃん)の歌声なんて、絶対新規ホイホイ出来ると思うんだけど、「Click」と「LEAP HIGH」じゃなかなか伝わりづらいよね。


まあ今回はスキルより云々より、世界観とか全体のまとまり優先だっただろうから、あれもこれもは難しいね。


次回以降ぜひ、ME:Iのボーカル陣の見せ場を・・・!(INIの髙塚くん藤牧くんみたいに、有名曲のカバーなんてめちゃくちゃ見てみたい。w)