JO1 | 'HAPPY UNBIRTHDAY' PERFORMANCE VIDEO

 

 

ついにセルフプロデュースをしてくれました、JO1先輩です。

 

 

みなさーん!JO1メンバーの川西拓実(かわにしたくみ)くんが!!!作詞作曲した曲が!!!!ローンチされましたよ!!!!日本のアイドルが!!セルフプロデュースですよ!!!(めちゃくちゃ強調)

 

 

まず、アレンジがめちゃくちゃカッコいい~~~。

出だしのギターがもう何とも言えず最高だし、そのあとのトランペットが入って来てドラムがビート刻む感じも、もうめっちゃ好き。

 

個人的に管楽器が使われているジャジーな曲が大好きなので(JO1でいうとTriggerですよね)、この出だしがツボです。。。


 

 

パフォーマンスは、やっぱり拓実くん強いよね~。そりゃあ自分の曲ですからね。

 

どの曲もだけど、凄く印象に残る歌い方をするんですよね。音源だけ聴いていて「この歌い方いいな~」って思ったら、だいたい拓実くんですから。(断言)

 

そして表情も良い。ボーイズグループでこんなに表情豊かな子、なかなかいないよね~。

拓実くんは表現者を極めようとしている感じがありますね。。。

 

 

 

 

拓実くんももちろん良いけど、金城碧海(きんじょうすかい)くんのアンニュイな雰囲気が凄く曲の世界観に合っているな~と思いました。

 

ただ、歌割結構少な目なのね。。。

(11人もいますしね。。。)

 

 

碧海くんって、なかなか令和男子にはいない顔してるよね。

だからか、こういう一昔前の雰囲気とか、ジャジーな曲とかめちゃくちゃ合う気がする。

この衣装もダントツ似合ってますよね?こんなサーカス団みたいな衣装こんなに似合う人なかなかいなくない?(超個人的意見。w)

 

 

 

これって拓実くんがダンスフォーメーションも考えたりしたんかな?さすがに振り付けした人かな??

 

 

ラスサビ前のバックが赤くなる部分のセンターを木全翔也(きまたしょうや)くんにあてたのは天才かと思いました。

 

 

「そうそう!ここはきまちゃんの無機質な感じがすごく良いのよ!!!」って叫びました。さすがに心の中で。

 

 

これさ、振り付けを川尻蓮(かわしりれん)くんがしてたら、もうJO1完結できるね。

 

JO1が完全なセルフプロデュースアイドルになる未来も近いかもしれない・・・