INI|'BOMBARDA' from 2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]

 

なんだか最近JO1のブログばっかりになっていたw

 

私のイチオシはINIのはずなのに・・・

 

 


というわけで、みんな大好き「BOMBARDA」のライブ映像を紹介させて下さい。
※「BOMBARDA」は2ndシングル「I」のカップリング曲です。たぶんINI好きな人はみんな好きだと思う。(偏見)


ただ、大変申し訳無いのですが、「BOMBARDA」はJO1がLAPOSTA2023で披露したパフォーマンスが良すぎて良すぎて・・・正直そっちの方が好きです。アニキ達強すぎ。すみません。

でもさ、やっぱり本家も良いのよ。そりゃあそうだ。



もう、ラップ陣がイケ散らかしてる曲よね。

特に池﨑理人(いけざきりひと)くんの超低音「ボンバルダァ」は破壊力凄まじいのよ。

もうさ、何、池﨑くんのための曲なのこれ???この低音ボイスが一番光る使い方してるんじゃない?

 


髙塚大夢(たかつかひろむ)くんが超高音出してた時も思ったけどさ、LAPONEさん、ほんとに良い人財発掘したよね。そしてこの超低音高音コンビが仲良し(もはやカップル)ってとこもまた推せるよね。w



ラップ陣がイケ散らかしてるのはもちろんわかってるんだけど、それでも私に語らせてほしい。後藤威尊(ごとうたける)くんを。

 


後藤くんの「Are you ready now新世界のview♪」が好きすぎて。「view♪」の語尾で首を傾ける振りも良すぎて。ここだけ何度リピートしたことか。

 



あくまで個人的な意見ですが・・・INIって「この人にはこういう歌い方・見せ方をしてほしい」みたいなのがあって、それぞれの得意な部分で歌割をされているから、全体的に期待をあまり裏切らない気がするんですよ。


でも威尊くんってその中で、良い意味で期待を裏切ってくれるというか。「そんな歌い方するの!?その表情なの!?」って思う事が多いのよ。
だからか、メインボーカルでもメインラッパーでもないけど、割と重要なパートとかキリングパートが多い気がする。

みんな、そろそろ威尊くんの凄さに気付いた方が良い。(もう気付いてるよ)



もちろん、どのメンバーも1人1人を見るとめちゃくちゃ良いんですよ。
ただ全体を見ると、この曲をしっかり表現するにはちょーっと物足りない感じが個人的にはするんですよね。


この曲は経験を積んでいくともっともっと味わい深いパフォーマンスになるんじゃないかな。

 


酸いも甘いも経験した20年後のボンバルダとかめちゃくちゃ強そうwwww