JO1|ATELIER : 'Itty Bitty' - ( REN / RUKI / TAKUMI / SYOYA / SHOSEI / MAME )

 

 

JO1の3rdアルバム「EQUINOX」に収録されている「Itty Bitty」を紹介させて下さい。

何気なくYoutubeで再生した曲ですが、ちょーっとこれ!!!!久々にツボど真ん中な曲を見つけたかもしれない。
(パッと聴いた時、INIの何かの曲に似ている気がしたんだけど、何の曲だろう。。。)


超バチバチダンスに、ガールズグループもたまげる高音メロディー、そして意味はよくわからないけど耳に残る歌詞。もうめちゃくちゃな曲だね。うん、大好き。


しかもこの難曲をメインボーカル無しで歌ってるって何事!!!

※今回の曲、JO1全員でのパフォーマンスではなく、11人を2チームに分けた曲です。こちらのチームはダンスメン、もう1つのチームはメインボーカルが集まった歌唱メンって感じかな。


特にさ、川尻蓮(かわしりれん)くんやばいね。「あら、1人だけ姫がいるかしら??」って思うくらい、男性アイドルにはなかなかだせない眩いキラキラ感を私は感じました・・・
DXTEENみたいな可愛い若さのキラキラ感じゃないのよ。「世界は私が支配しているわ」くらいの物凄くアクの強い光。

動きもものすごくしなやか。しなやかというか、「関節存在してる・・・?」と思うくらい体がどうなっているかわからない。通常の人間にはできない動きしている。(大真面目)

蓮くんってもともと特徴的で耳に残りやすい高めの声質だと思っていましたが、この声が存分に生かせる曲だな~と感じました。
前々から「こんなに踊れるのに歌まで歌えるってすごいな」って思ってたけど、ここまで来たらもうレベチとしか言いようがない。w

将来、三浦大知さんみたいになるのかしら。振り付けも出来るから将来振り付け師とかダンスコーチとかいろいろ出来そうだけど、何歳になっても歌って踊っててほしいね。
(ただ、将来日プ女子のダンスコーチしている蓮くんが私には見えた。ちょっとYUMEKIさんっぽい雰囲気あるよね。www)


蓮くん以外ももちろんカッコ良くて。

サビ前の大平祥生(おおひらしょうせい)くんの低い声のWow×8回くらいの声もめちゃくちゃ良いんだけどー!!!


祥生くん、普段ニコニコ可愛い系なのに、時々雄を感じさせるとんでもない声出してくるよね。「Tiger」の時の「ットゥアイガァァ」もそうだったけど。このギャップがたまらん。