JO1|'WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント(JO1 ver.)' - 230127 GMO SONIC 2024

 

引き続き「GMO SONIC2024」のJO1のライブ映像からこちらを紹介させて下さい!!
JO1の公式であがっているのはこの2曲ですが、GMO SONICの公式では3曲続けたパフォーマンス映像が見られるんですよ。
いやぁ~この時代のオタ活楽しいね。いろいろな映像見られますもん。


この曲、30代以降の人なら絶対知ってるよね!?平成の名曲ですわ。

こういう誰もが知ってる曲持ってるって、フェスみたいな、自分たちのファン以外のお客さんが来る時にめちゃくちゃ強いね。
最初、「なんでカバーしたのがこの曲???」と思いましたが、きっと吉本繋がりですね。

そう、JO1ってほぼ吉本興業所属なんですよ。

JO1、INI、DXTEENが所属しているLAPONEエンタテインメントは、吉本興業と韓国の企業が作った会社なんです。だから、仕事で吉本の芸人さんとの絡みが結構多いんです。芸人さんが司会している番組に呼んでもらったりね。


INIにハマる前は芸人好きだったので、私得しかない事務所。笑


特にJO1ってLAPONE最初のグループだったから、デビュー当初はめちゃくちゃお笑い系のお仕事したみたい。

本人たちには「ボーイズグループのはずなんだけど・・・」と複雑な気持ちもおそらくあったでしょう。

 

でもJO1が腐らず頑張ってくれたからこそ今のLAPONEがありますからね!!!INIファンもDXTEENファンもME:Iファンも、そこはしっかり認識しておいてください。(誰)


話はパフォーマンスに戻りますが、やっぱり生歌強いよね、JO1。
メロディーもそうだけど、ハモリも完璧じゃない?途中からオリジナルで入れたラップもめちゃくちゃ良い。


個人的に與那城奨(よなしろしょう)くんの歌声がこの曲には合っていているなぁと思いました。

特に30代以上の人は「懐かし~!」って気持ちでこの曲を聴いていると思うんです。そんな気持ちに寄り添ってくれるような温かい奨くんの歌声がめちゃくちゃ良かった。


奨くんってJO1のリーダー兼パパ的存在だけど、歌声までパパみたいだ。笑


川尻蓮(かわしりれん)くんのキラキラした歌い方も凄く好き。蓮くんのってめちゃくちゃ声質良いってわけじゃない気がするけど、なんかクセになるよね。

JO1のママ的ポジションの蓮くん、声まで中性的なのがなお良し。


 

Winter Campに続き、パパとママの偉大さを感じたパフォーマンスでした。