JO1|'Eyes On Me (feat.R3HAB)' - 230127 GMO SONIC 2024

 

先日行われた「GMO SONIC2024」に出演したJO1のライブ映像が公開されました!!
まさか映像公開してくれるとは・・・しかも無料で見せてくれるなんて・・・感謝感激です。供給過多で倒れそうです。幸せです。



超新米JAMの私、この「Eyes on me」という曲を知らなかったのですよ。「どんな曲かな〜♪」と軽い気持ちで聴いてみたら

「な、何だこの曲は!?!?」と衝撃を受けました。 

摩訶不思議なサウンド、耳に残る「アイゾンミーアイゾンミーアーイズ」というメロディ、そしてイケ散らかしてるJO1。

 

もう、これはフェスに持って来いですねぇ〜

このフェスで初めてJO1知った人も、なかなか衝撃を受けたんじゃないかしら??「『はいはい、大人数アイドルかよ』って思ってたのに、なんだこの曲は・・・」と。(妄想)


こんな曲はラップ陣が無双しているのかと思いきや、みーんなカッコいいの。さすがJO1先輩です。


ただ、どんな曲でも存在感出してくる川西拓実(かわにしたくみ)くん、めっちゃエグいよね。薄々気付いてたけどさ。

こんな曲ですら目立てるって何事?メインボーカルでだいたいの曲目立つ河野くんでさえ、今回は控えめよ。

拓実くんって、どんな曲でも歌い出しとか重要な部分を任されている気がする。そして何してもこなせちゃうのよね。運営さん「困ったら拓実に任せりゃいーんだよ!」っていう謎の信頼感あるのかしら?

オーディション時は未経験で、デビューした後この個性豊かなメンバーがいる中ここまで信頼を勝ち取るとは、拓実くんが元々生まれ持ったセンスや人を惹きつける魅力、それに本人の努力ももちろんあったでしょうね。


全体的にインドとか中東っぽいサウンドだなぁと思ってたら、モロッコのDJの方からの楽曲提供みたいですね。そしてモロッコで起きた地震の復興支援として、楽曲の収益は寄付されるそう。
LAPONEの長男としていろいろな活動をしているJO1(もちろんスタッフの方も含め)、ありがとうございます。お疲れ様です。

 

 

JO1の最近の楽曲(AquaとかYour Keyとか)を聴いてると、「JO1はどっちかと言うと大衆受けの方向で行くのかしら?HIPHOPはINIに任せるのかしら?」と思ってたけど、こんな曲もやってたのね。守備範囲が広すぎて参りました。