INI | 'STRIDE' Performance Video

 

 

INIの動画を漁ってたらこちらを見つけました。
動画の存在と曲はなんとなーく知ってたけど、なんとなーく見てなかった。(そういうのいっぱいあるよね。笑)せっかくなので今回しっかりチェックしましたよ〜。


PV始まってすぐ「おいおい、メインボーカル3人どうしたよ」って思ってなかなか曲が入ってこない。笑
曲の世界観を表している振り付け(演技?)だと思うんだけど、私にはNGを出して「これめっちゃハズいんだけど」って言ってる藤牧くんの声が聞こえる。(幻聴)



前置きが長くなりましたが(笑)、最初から最後まで綺麗な曲ですね。イントロとかサビのコーラスの部分とかちょっと賛美歌っほく感じない?
その分少し盛り上がりに欠けるかな〜とも思いますが、儚い雰囲気もあってこれはこれで良き。


藤牧京介(ふじまききょうすけ)くんの透き通るような歌声がこの曲にマッチしているのは言うまでもないんだけど、許豊凡(シュウフェンファン)くんの色っぽい歌声もすごく合うね~。
そしてこの2人がハモリやってますね!この組み合わせってかなり珍しくない?
声が合わさってもちゃんと藤牧くんフェンファンくん2人の声ってわかるのに、こんなに心地よく聴こえるのは驚き。


ボーカル陣はキレイで優しい声で歌ってるのに対して、ラップ陣が低音で結構強めで聴かせて来るのが面白いよね。
INIってハスキーな声、ハイトーンな声、柔らかい声、セクシーな声、張りのある声等など本当にいろんな声の人がいて、こういう曲だと特に声の多彩さが際立つし、良い強みだなぁと改めて思いました。


曲もパフォーマンスもとても良いんだけどさ、衣装はこれじゃなくないか・・・?
(私、動画に対するコメント読むのめっちゃ好きなんだけど、衣装に対してツッコんでる人がいなくて、みんな何とも思ってないのか不安になった。笑)

本当にオタクの妄想でしか無いけど、「花」のパフォーマンスビデオで着ていた白トップスみたいなシンプルな衣装が合うんじゃないかな~、と個人的には思いました。
INIって結構衣装を使いまわしてるから、これも何かの衣装の使い回しっぽいですね。(Shooting Starがこんな衣装だったような。)


しかし!!こんなにパフォーマンスだったりビハインドだったり企画物だったり、動画をたくさんあげて頂いて大大大満足なので、これ以上事務所やグループへ対して贅沢は言いません。いつもありがとうございます!!

でももうちょっと事務所が潤ったら、曲ごとに衣装欲しいなぁ・・・。(小声)