INI|'Rocketeer' from 2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]

 

日プ2の影響でJO1の無限大が聴きたくなり、「数年後はINIのデビュー曲も日プのグループバトルの課題曲になるんかなぁ・・・」なーんて考えていたらRocketeerが聴きたい気分になりました。というわけでこちらの動画を紹介したいです!


※ちなみに既に日プ女子(ME:Iがデビューしたオーディション番組)のポジションバトルのダンスの課題曲で使われていますが、ダンス評価だったので歌は無しなのと、個人的にこの曲は男子の声でカッコよく歌って欲しいな~。
ただ、日プ女子(現ME:I)の石井蘭ちゃんのRocketeerのダンス、めちゃくちゃカッコ良かったのでオススメです・・・「あら、蘭ちゃん性別変わったかしら??」って思うくらい男らしかった。笑



このライブ感!!たまらないよね~。最高です。
しかも完全生歌っぽいですね?踊りながらこの生歌って、だいぶレベル高くない?
多少リズムがずれたり音が外れたりしても、被せじゃなく生歌が聴きたい派な私にはご褒美みたいな動画です。五臓六腑に染みわたります。しかも上手いし。


このパフォーマンスの優勝者はなんと言っても髙塚大夢(たかつかひろむ)くん!!!異論は認めます。みんな良いからね。笑


でもさ?ラスサビ前の「Now I'm going up~♪」のロングトーンからの、ラスサビのメロディーの裏で「Ah~!(たぶんド♯の音)」の生歌はやばいっしょ。

そしてそのあとの更に音があがった「Uh~♪(たぶんラの音)」って・・・
 

 

オイオイオイ・・・こんな音でる人間おるの?

女の人でもだいぶつらいよこの音。



しかも何が凄いって、これ、みんなと同じように踊りながら歌ってるからね!?

さすがにラの音は被せかもだけど、それでも音域エグイよね。


普通にもらった曲を歌うだけなら、メインボーカルに藤牧くん尾崎くん2人いればグループとして全然成り立つと思うんですけど、こんな高い音を正確に出して曲にアクセントを加えられる人材なんて滅多にいないと思うんですよ。

LAPONEさんは良い人材を捕まえましたね・・・


もちろんダンスも超良くて!!

特にダンスブレイクで木村柾哉(きむらまさや)くんがぶちかましたあと、「まあ俺も行きますけどね?」みたいなクールな表情で登場する西洸人(にしひろと)くん。

 

この流れが最高。それを通り越して最上級。

 

INIファンみんな大好きキム西最年長コンビ、いただきました。ごちそうさまです。