いま私の日プ2はグループバトルの最中です。笑
一昨日はBTSの「I NEED U」チーム、昨日はGENERATIONSの「AGEHA」チームの勝負でした!
※日プ2=INIが結成されたオーディション番組です。およそ3年前に放送されていますが、今更見ています。笑

もうさ、グループバトルって泣けるよね。
オーディションがどんどん進んでいくとレベルの高い人が残っていくけど、序盤ってまだまだ初心者もいっぱいいて
そのグループ内でのレベルの差とか意識の差とか、焦りとか苛立ちとかで溝が出来ていって、講師陣に一喝されたりメンバー内の誰かが声をあげたりして、紆余曲折からグループの絆が深まっていってみんなで一致団結、気持ちを新たに本番へーーーー


っていうのがお決まりの流れではあるんだけど、そんなお決まりの流れがわかっていても毎回泣く。たぶん全グループ泣く。笑


私、これをリアルタイムで見てたら絶対推し決められない。みんな良い子過ぎるもん。涙
そして推しを決めるにはあまりにもみんなの時間配分が短すぎる・・・。
60人全員に密着カメラ希望です。(切実)


今回見た4チーム、どこも良かったんだけど
やっぱり髙塚大夢くんのAGEHAは圧巻でしたね~。あんなダンスしながらなぜあの安定感で歌える!?ダンス初心者のはずなのにあんなに表情まで作れる!?!?


もう1チームのメインボーカルの上田くんも十分上手だったのに、あんなに歌われたらたまったもんじゃないよねぇ。「俺が下手くそみたいやん。やめてや。」って思うわ。私なら。



前々から思ってたけど、髙塚くんってさ、めちゃくちゃ負けず嫌いだよね?
今まで髙塚くんがデビューできたのはAGEHAでバズったからって思ってたけど、日プ2通してみると、髙塚くんはどの曲でもデビュー出来てたんじゃないかと思う。

あの可愛い笑顔の奥にこんなハングリー精神を持っているなんて。そりゃファン増えるよね~。


そして「I NEED U」の福田翔也くんを見て、日プ女子の佐々木つくしちゃんを思い出しました。
福田くんもつくしちゃんもさ、実力で言うとたぶんオーディション受けている子の中で1、2を争うくらいなのよ。ビジュアルが悪いわけでもない。なのに票数や順位が伸びないんですよね。


この2人を見てると、アイドルって実力やビジュアルじゃなくて、『応援したいと思わせる何か』が人を惹きつけるんだな~ってすごく感じました。もちろんそれが、実力やビジュアルの人もいるんだろうけど。

本当に素晴らしい2人なので、アイドルという形じゃないにしても、どこかで輝いてほしいな。