INI | 'MORE' Performance Video

 

 

INIの2ndアルバム「MATCH UP」の収録曲「MORE」

パフォーマンスビデオが出ましたねー!


「MATCH UP」の活動曲(リード曲?)は「LEGIT」ですが
正直に言います。私は「LEGIT」より好きです!!


Performance Video Teaserが出た時点で「お、これはヤバそうだぞ??」と思っていて、今か今かと1日待ちわびていましたが

やっぱりヤバかったです。(語彙力)


まずサビの振り付け。激しい動きからの少し止まって指をクイクイと動かす仕草、何なんですかこれ?

めちゃくちゃ好きです。(告白)


好きすぎて11人全員の振りを見て誰の指クイが一番好きか確認しようとしましたが、センターに来た木村柾哉くん藤牧京介くん以外、カメラワークの関係でほぼ見れず・・・
推しカメラ出して。涙


全体的に激しい振り付けが多いのですが、少し穏やかな場面もあり、このバランスが良い!

編集で少し映像をスローにしたりもしていますかよね?この編集の仕方もめちゃくちゃ良いなと思いました。

激しめの曲なのに、しっかり緩急があるので見ていて疲れないし、ずっとノレます。


曲調はギターがガンガン鳴るROCKっぽさもあるHIPHOPで、もともと好きな雰囲気でしたが、パフォーマンスと一緒に見ると更に好きになりました!
ちょっとアレンジして、夏のフェスとかでも聴きたいー!!!


そして、個人的に目を引いたメンバーも藤牧くんと木村くんですね。


藤牧くんって歌は上手いけど表情硬いかな?と感じる場面が多かったですが、今回のPVの表情はぐっと来ましたね~。

少し挑発的な表情ながらも、目線はまっすぐカメラを捉えていて、見事にやられました・・・。


ちょうど日プ2(INIがデビューしたオーディション番組)を見返してる事もあり、「あんなに自信無さ気で気弱だったあの子が!?」と感慨深いです。笑

木村くんも最高だった~。こういう激しい曲は西洸人くんや田島将吾くんに存在感が負けそうな気がしますが、今回はめちゃくちゃ輝いていました。

木村くんってリーダーって事もあり、どんな曲をしても優等生なイメージだったけど、一皮剥けたように感じる。


でもね、、、他のメンバーも良かったんですよ~。

松田迅くんのラップも佐野雄大くんのウイスパーボイスも良かったし、髙塚大夢くんの表情も良かったし、池﨑理人くんのビジュアルも良かった!!

 

最近JO1に心惹かれ気味でしたが、やっぱりINIもいいねぇ。

今日もたくさん「MORE」見て、日プ2も見て寝ようと思います。