INI|'DILEMMA' Performance Video

 

 

INIの2ndシングル「I」より、B面「DILEMMA」のパフォーマンスビデオになります。

この衣装好みだな~と思ったら、「We are」のMVで使われている衣装と同じっぽいですね。田島将吾(たじましょうご)くんの短いジャケットと西洸人(にしひろと)くんのジレが特徴的で気付きました!
We areの時も同じ事思いましたが、田島くん、ジャケットの丈も相まって脚の長さバグってる。笑
 

 

脚の長さもそうですが(?)

歌い出しの田島くんのクールなラップとダンスに一機に引き込まれました・・・。

この曲、リズムも一定でアレンジもシンプルというか、INIにしてはあまり派手さの無い曲ですが

そんな曲こそ田島くんの無機質な声が合う気がします。

 

まだデビューして1年未満のパフォーマンスなのに、K-POPの中堅アーティストがこなれた曲やってます、みたいな雰囲気がありますよね。笑

 

 

あと、許豊凡(シュウフェンファン)くんの特徴的な声が目立ってて良いなぁと思いました。

サビの「ジレンマ~ジレンマ~ジレンマ~ジレンマ~♪」の部分なんて、8割フェンファンくんの声じゃない?違う?

 

フェンファンくんの「おち~てしまう~と~き~♪」も大好きです。私も落ちそう。何

 

 

※こんなに言ってますが、個人的に一番好きなのは0:33頃の後藤威尊(ごとうたける)くんのラップからの尾崎匠海(おざきたくみ)くんのニヤリ顔です。匠海くん、こんな表情できるのね!と新たな発見。

 

 

今回のパフォーマンス、とても良いのですが

曲がせっかくクール系なので、サビの振り付けはもうちょっと動きをシンプルにしてクールな雰囲気にしても良かったかなぁと思いました。

※ダンスの事何も知らないやつが何言ってるんだって感じですね・・・すみません。

 

ダンスブレイクの振り付けはめっちゃ好みです!

西くんがセンターに来ると「きたきたきたぁぁぁぁ」と言う雰囲気がありますよね。ゲームの一番最後に出て来るボス感が凄い、西くん。

 

 

同じB面の「BOMBARDA」がインパクト大な曲なので、こちらはあまり目立ってない気がしますが

クールでカッコいい曲なので、ハマる方はハマるんじゃないかと思います!