HOT JAPAN Spectacle Video|YOLO-konde × NEBUTA in AOMORI

 

個人的に大好きなHOT JAPANシリーズの第二弾になります。

JO1の「YOLO-konde」と青森のねぶたがコラボという異色の組み合わせです。

 

ちなみにこの「YOLO-konde」という楽曲

韓国の有名アイドル事務所JYP所属のStray Kidsから楽曲提供され

JO1で作詞、メンバーの川尻蓮(かわしりれん)くんが振り付けをしたのだとか。

 

みんな天才すぎない・・・??

 

一昔前のアイドルは歌って踊るだけだったのに(それだけでも十分凄いんだけど)

最近のアイドルは作曲もするしリリックも書くし振り付けまでするのよ。

どんだけ進化してるのよ、アイドル。

 

歌うだけの「歌手」が少なくなってシンガーソングライターが増えたみたいに

歌って踊るだけの「アイドル」もだんだんいなくなって

セルフプロデュースが当たり前の時代になるのかな~なんて考えてしまいます。

 

 

それは置いといて

この曲のキリングパートはなんと言っても

「よーろ こーんで」でしょう!!!

(ひらがなで書くととたんにダサくなる・・・すみません・・・

 本来の歌詞は「YOLO-konde」です。カッコいいです。)

 

鶴房汐恩(つるぼうしおん)くん、木全翔也(きまたしょうや)くんの

ドスの効いたハスキーボイスでぶちかましてくれています。

これは1回聴いたら絶対耳に残りますよね。

(INIのShooting starの「のるか~♪そるか~♪」くらいのインパクト!)

 

これを作詞したってJO1、天才すぎない・・・??(2回目)

 

「よーろ こーんで」以外にもラップがめちゃくちゃ良いんですよ。

語彙力足りないので伝わるかわかりませんが、ドス声のラップが映える曲調とアレンジですよね。

個人的に鶴房くん木全くん大優勝曲です!!

 

 

そしてHOT JAPANの醍醐味、日本の景色とJO1のコラボですよね~。

ねぶたを背景に使うなんて、贅沢すぎる。

そして圧倒的存在感のねぶたたちに負けないJO1・・・溜息。

 

衣装はおそらくお祭りをイメージしているんだと思うのですが

個人的にこの衣装が一番似合う男・豆原一成(まめはらいっせい)くんがセンター多いのが良き。

そして豆原くんセンターにしとけば誰も文句言わなそうなJO1の雰囲気が好き。笑

 

 

もちろん振り付けもめちゃくちゃカッコ良いです!

これ1人で振り付けしたの?天才すぎない・・・??(3回目)

川尻くん、アイドル卒業してもきっと振り付け師として食べていけるだろうなぁ。

 

個人的に「今こそ吹き鳴らせ ファンファーレ」の振り付けが

トロンボーンっぽくて好きです!!わかる人ならわかってくれるはず。笑