"LAPOSTA 2023" - DXTEEN 'Brand New Day'

 

僭越ながら・・・初めてDXTEENのパフォーマンスの感想を書かせて頂きます!

 

LAPONEって基本的には『プロデュース101ジャパン(通称:日プ)』というオーディション番組でグループを作っていますが

LAPONEにとって初めて、オーディション以外でデビューしたグループ(=LAPONEがプロデュース)になりますね。

 

まずはコンセプトですが・・・めちゃくちゃ良いと思います!!

 

いくつかPVやパフォーマンスを見ましたが、JO1ともINIとも被らない(というか正反対?)、THE可愛い系アイドル路線ですよね。

 

JO1とINIの弟分というイメージにもピッタリだし、実際年齢もINIより若めのメンバーで構成されていますね。

元から比較的年齢が若い&可愛い系のコンセプトが合うメンバーを集めたのかな?と思います。

 

ただ、可愛いだけじゃないんです!!

 

パフォーマンス、なかなか凄いですね~。この動画のパフォーマンスの時点でまだデビュー数か月かと思いますが、「え・・・?ダンス上手くない?めっちゃ揃ってない!?」と思いました。

6人のシンクロ率が凄い。練習生期間を経てのデビューなので、練習生期間にみっちり練習して来たんだろうな、というのが伺えます。

 

個人的に注目しているのは最年少の田中笑太郎(たなかしょうたろう)くんです!

若いというのもありますが、ビジュアルも中性的で、一番グループのコンセプトに合っている気がします。声も少しウィスパーボイスで可愛らしい。

 

以前LAPONEの動画で話している姿を見た事があり、「特徴的な顔だな~」という印象だったのですが

パフォーマンスをするとこんなにキラキラアイドルになるとは・・・!笑太郎くんが歌って踊っている姿を見ると、思わずニヤけてしまいます。

2番の入りのほっぺをつんつんする笑顔なんて、めちゃくちゃかわいいぃぃぃぃ~!誰でもやられます。笑

 

大久保波留(おおくぼなる)くんにも注目しています。

笑太郎くんほど中性的な雰囲気はないですが、あのえくぼはやられますよね~。サムネからして大優勝。

そして、こんな奇抜な衣装を着こなせるのなんて波留くんくらいだと思います。笑

 

波留くん、日プ2(INIがデビューしたオーディション)の最終順位が12位だったそうで。

11位までがデビューだったので、もしかしたらINIのメンバーだったかもしれないですね。

共演して複雑な気持ちにならないのだろうか・・・と、勝手に波留くんの胸中を慮るにわかファンです。