【INI】「Moment」 フルサイズ テレビ初パフォーマンス【めざまし8】

 

INI公式が出している動画ではありませんが、Momentのパフォーマンスをしている動画が少ないので、こちらで感想動画を書きたいと思います!

 

曲は朝にめちゃくちゃピッタリなメロディー。もう解散しちゃったようですが、昔人気のあったユニットのDef Techっぽいなぁと思うのは私だけでしょうか。爽やかでキャッチーなんだけど、どこか切ない雰囲気があるところもまたいい。

個人的にINIにはこの曲とかHEROみたいな、キャッチーで聴きやすい曲を中心に活動してほしいなぁ。ファンのわがままですね。笑

 

パフォーマンスは、いつものLIVE映像なんかに比べると、ちょっと物足りないかなぁと感じます。スタジオが狭いのか少し踊りづらそうに見えるし、緊張しているのか表情が少し硬いメンバーもいるし、後ろに無表情のカズレーザーがいるし(笑)

しかし!普段音楽番組だったりアイドルを見ない層を取り込むにはめちゃくちゃ良い機会ですよね。実際にこの映像を見てINIが気になった!と言う方もいると思いますし。

 

表情が硬いメンバーが多い中、輝いていたのが木村柾哉(きむらまさや)くん!1番の歌い出しでしたが、表情が柔らかくてとても良い。特に「君は無邪気に笑って~♪」の笑顔が本当に無邪気で、映ったのはほんの一瞬だったのに、見事に目を奪われました。こんな瞬間の表情で魅せられるのってすごいなぁ。そして生放送慣れしているのか、単純に肝が据わっているのか、緊張もあまりなさそう。こういうどっしり構えてくれるメンバーがいるのはとても心強いですね。

 

木村くんの表情を見て思ったのですが、女性アイドルは結構「この子は表情管理が素晴らしい!」みたいな事を言われると思うのですが、男性アイドルってあまり言われなくないですか?私もあまり気にした事なかったので、今後のパフォーマンスは表情にもしっかり注目して見て行こうと思います!

 

もう1つ言いたいのが、衣装。この衣装も素敵なのですが、色もデザインもちょっと異国感がある感じがしました。もう少し普段着っぽい衣装で、初めてINIを見た人にも親しみを感じてもらいやすい雰囲気を演出しても良かったのかな~。

私はアースデイのイベントで着ていたアースカラーの衣装が好きなので、あれで出てほしい(笑)きっと髪色とのバランスとかいろいろあるんでしょうけどね。