HOT JAPAN Spectacle Video|ALL HOURS × HIMEJI Castle with SAKURA

この動画の3行感想
・姫路城と桜が美しい。日本に生まれて良かった、と思える映像美
・曲のアレンジも和テイストで◎、JO1のメンバーの多才さにも驚き
・美しい映像に負けないビジュアルメンバーが光っています
 
 
・姫路城と桜が美しい。日本に生まれて良かった、と思える映像美
またまたカッコいい動画を発見しました。私は日プ女子とINIがキッカケでLAPONEを応援し始めたので、JO1はまだまだ勉強中なのですが、JO1って本当にいろいろな事をしてるんですね。
HOT JAPAN with プロジェクトとは、簡単に言うと「日本の熱いものをもっと国内外に発信していこうよ」というプロジェクト。それで今回は姫路城とコラボ、という事のようなのですが、姫路城や桜の美しいこと・・・「あぁ、日本に生まれて良かった!」と思える映像です。
 
 
・曲のアレンジも和テイストで◎、JO1のメンバーの多才さにも驚き
そして、言わずもがなJO1の曲とパフォーマンスがとても良い。曲は今回特別にアレンジされているようなのですが、三味線が裏メロを奏でて、鐘が要所要所でアクセントを与えてくれます。曲調はヒップホップで現代風なのに、どうしてこんなに三味線や鐘の音とマッチするんでしょう。
パフォーマンスに関しても驚きがたくさん。特に木全翔也(きまたしょうや)くん、バリバリラッパーなイメージでしたが、こんなに歌えるんだ!と驚きました。他にもボーカルの子がラップしてたりその逆もあったり・・・ポジションにとらわれないオールラウンダーなグループを目指しているのかな。
振り付け(コレオ)はメンバーの川尻蓮(かわしりれん)くんが考えたそうです。素人目で見ると、プロが考えたものと全く違いがわからない・・・!こんなメンバーがいるとかなり心強いですね。
 
 
・美しい映像に負けないビジュアルメンバーが光っています
個人的に注目したメンバーは今回青髪の大平祥生(おおひらしょうせい)くん。中性的で儚い雰囲気が、桜(特に夜桜)とマッチしているんです!青髪とピンクの桜という色のコントラストも面白いですね。
そして佐藤景瑚(さとうけいご)くん。どちらかと言うとお笑い担当なイメージですが、黒髪で真面目に歌っていると「こんなにビジュアル良かったっけ?」と驚きです。
 
 
今回の「ALL HOURS」、英語の歌詞ですし、この和テイストの映像と音楽は絶対外国人にも受けると思うんですよね。何かキッカケをつかんで、どんどん海外にも進出して欲しい。