この動画の3行感想

・スマートな悪い男達!この手の曲がINIは本当によく似合うね

・こんな声も出せるの?期待を裏切るメインボーカルが大覚醒

・「悪い人だけど沼っちゃう」表情をさせたらこの人の優勝

 

・スマートな悪い男達!この手の曲がINIは本当によく似合うね

「スマートだけど少しワルい雰囲気を漂わせる曲」をさせると、INIがハマるんですよね。少し怪しげなイントロから何か始めてくれそうな予感がビンビンし、ラップ陣のバチイケラップが冴えわたる。少し余裕さえ感じるボーカル陣とラップ陣の掛け合いもカッコいい。サビ前で一気にボルテージが上がり、サビはユニゾンで最高潮に盛り上がります。

歌い出しはリーダーの木村柾哉(きむらまさや)くん。歌い出しもラップをするのも珍しい方かな?スタイリングも相まって、「スマート悪集団」のトップ感が冴えわたっています。

 

・こんな声も出せるの?期待を裏切るメインボーカルが大覚醒

2番で度肝を抜かれたのは 髙塚大夢(たかつかひろむ)くん。メインボーカルとしてどんな曲も期待通りの活躍をしてくれますが、「え、髙塚くんってこんな声も出るの?こんな表情もできるの?」と良い意味で期待を大きく裏切ってくれました。「year WE'RE THE BAD BOYS!」の歌い方は、「俺がINIのメインボーカルだ」という覚悟の現れのようにも見えます。この部分だけ何度もリピートしたいくらい痺れる。

いつもはあまり見せ場が無くて「もったいないな」と感じる事もある松田迅(まつだじん)くん、後藤威尊(ごとうたける)くんのボーカル・ラップも光っていますね。松田くんはどんな曲も自分の色に出来るし、後藤くんはどんな曲にも染まれるなと強く感じました。

 

・「悪い人だけど沼っちゃう」表情をさせたらこの人の優勝

INIのワルな雰囲気代表と言えば西洸人(にしひろと)くんかもしれません。今回も持ち前の雰囲気を生かしたパフォーマンスをで魅せてくれています。しかし「悪い人だけど沼っちゃうんだよね」と思わせる表情をさせたら田島将吾(たじましょうご)くんが優勝!今回の動画では大きな見せ場があまり無いですが、時々チラリと映る表情から目が離せない・・・遠くを見据える目はカッコよさの中に色気を感じます。憑依型なのか、パフォーマンスから普段の人柄が見えてこないのも魅力の1つかもしれないですね。

 

 

「BAD BOYZ」のパフォーマンスビデオが1000万回再生との事で、おめでとうございます!Youtubeの登録者数もじわじわと増えて来て、INIがだんだんと世に知られて来ているのかな、と感じる今日この頃です。このLIVE映像もめちゃくちゃカッコいいので、パフォーマンスビデオ同様にたくさん再生されるといいな。