この動画の感想まとめ

・最初のイントロ&歌い出しから最後の「BOMBARDA」まで、すべてがカッコいい・・・

・オリジナルには無い、男らしい歌声が曲の世界観にハマってる!

・ダンスはさすがのクオリティ。ジャンプまでそろってるのは圧巻の一言!

 

「最初のイントロ&歌い出しから最後の「BOMBARDA」まで、すべてがカッコいい・・・」

最初のイントロのダンス、歌い出しの川西拓実(かわにしたくみ)くんから、最後の白岩瑠姫(しろいわるき)くんの「BOMBARDA」まで、息つく間もなくすべてがカッコいい。もともとの曲がゴリゴリで迫力満点なのですが、それを「JO1流」に表現してくれました。曲中の「We are JO1!」は王者の貫禄さえ感じさせます。

パート分けもメンバーの声質やキャラクターにピッタリ。個人的には川尻蓮(かわじりれん)くんの「Are you ready now 新世界のview」が一押し。ちょっと高めのボイスがオラついた曲に良いアクセントを加えています。

 

 

「オリジナルには無い、男らしい歌声が曲の世界観にハマってる!」

みんなカッコいいですが、メインボーカルの河野純喜(こうのじゅんき)くんにMVPを与えたい!パワフルな歌声で曲を随所に盛り上げてくれています。特に「胸の炎を高らかに燃やそう」のロングトーンは痺れますね。この曲はこれくらい男臭く歌ってくれて良いんだよ!と叫びたくなります。男臭い中にも品を感じるところは、JO1ならではですね。INIも歌はとても上手なのですが、河野くんのような歌声のメンバーはいないような。ボーイズグループにこの歌声の持ち主がいるのは強みですよね。

 

 

「ダンスはさすがのクオリティ。ジャンプまでそろってるのは圧巻の一言!」

歌声もとても魅力的ですが、ダンスはさすがのクオリティです。一番の見せ場は佐藤景瑚(さとうけいご)くんがセンターのユニゾンでしょうか。もちろん振りはしっかりそろっています(ジャンプの高さまで!)。雰囲気はまるでラグビーのハカのようで迫力満点。LAPOSTAでの披露で1回きりのはずですが、ここまで仕上げて来れるのはさすがの一言ですね。

 

 

いかがだったでしょうか。個人的には「アイドルなんて全く興味ないよ」って人にも、ぜひ見てほしい動画の1つです。そしてこれを無料のYouTubeにあげてくれる運営さん・・・神です。