この動画を見た感想

・INIダンスメンと言えば御三家だけど、今回の優勝はこの2人!

・女性曲だけど、間奏のダンスブレイクは男らしく。この差がとても良い

・田島将吾くん、1人だけ骨格レベチだわ

 

「INIダンスメンと言えば御三家だけど、今回の優勝はこの2人!」

一般的にINIメンバーの中でダンスが上手いとされているのは御三家と言われている3人(木村柾哉くん、西洸人くん、田島将吾くん)ですが、今回特に目を引いたのは許豊凡(シュウフェンファン)くんと後藤威尊(ごとうたける)くんでした。

まずは許豊凡くん、「一人だけ女の人混ざってる?」ってくらい妖艶でフェミニンな動き。ボーカルで前に出てくる場面も多いのですが、腰使いや指先まで1つ1つの動きが丁寧で、つい見惚れてしまいます。女性アイドルの曲を躍らせたら敵う人いないんじゃないかな。

後藤威尊くんもキレはあるのに角が無く、女性の曲の表現としてはピッタリ!圧巻だったのが、2番サビ後の斜め一列に並んだ振りの後、1人前に出て来る動きがあるのですが、「瞬間移動したんかな?」と思うほど。こんなに速く動いているのに体幹がブレないのは、元々のスキルの高さなんでしょうね。

 

女性曲だけど、間奏のダンスブレイクは男らしく。この差がとても良い」

ダンスブレイクの振りはオリジナルですね。ダンススキルに定評のある西洸人(にしひろと)くんをセンターに、全員のハンドクラップで魅せてくれます。それまで柔らかい動きでしたが、ここから一転、男らしさ全開の尖った動きが本当にカッコいい!そして2番のAメロからまた曲の雰囲気が戻って来ます。この差がとても良くて、何度見ても飽きないです。

 

「田島将吾くん、1人だけ骨格レベチだわ」

今回の動画、全員帽子とマスクをしているので、パッと見誰かわからない。ですが、田島将吾くんだけは一目でわかります。それくらい骨格が全然違う。「足長ぁ・・・腰の位置どうなってんの・・・顔も小さいし」と何度思った事か。元々のダンススキルもあって余計に目を引きます。骨格から芸能人、とはこういう人の事を言うんですね。

 

今回はダンスプラクティスなので歌は録音ですが、ボーカルも良い感じです。個人的には尾崎匠海(おざきたくみ)くんの女性口調の歌い方、自然で良いなと感じました。歌割もいつもより多かったですし。

 

 

いろいろなメンバーがメインを張れるのがINIの魅力ですね。