この動画の感想

・やっぱり1位は笠原桃菜で良かった!そう思わせる圧倒的な主人公感

・石井蘭がセンターに来ると、一気にダンスグループな雰囲気に

・未経験メンバーが本当にあか抜けたよね・・・

 

「やっぱり1位は笠原桃菜で良かった!そう思わせる圧倒的な主人公感」

今回の動画、オーディション1位でデビューした笠原桃菜ちゃんがセンターで始まりセンターで終わります。引きのカメラでもわかるハツラツとした笑顔とキレのある動き。ダンスで髪が乱れようと気にせず、見ている側に一心不乱に「この曲を届けたい」という気持ちが伝わって来ます。正直、笠原桃菜ちゃんより歌が上手かったりダンスが上手だったり、ビジュアルが良い子は他にいそうですが、「ああ、やっぱりセンターは桃菜だよね」そう思わせる主人公感がありました。

 

「石井蘭がセンターに来ると、一気にダンスグループな雰囲気に」

ダンスブレイクは石井蘭ちゃんがセンター。オーディションは11人中9位でデビューという結果でしたが、オーディション中は常に人気上位、特にダンスの実力はナンバーワンとの呼び声が高いです。今回の動画でもその実力を存分に発揮していましたね。石井蘭ちゃんがセンターに来てダンスブレイクが始まると、可愛らしい曲調が一転、表情も引き締まりカッコいい雰囲気に。最初の蘭ちゃんのダンスソロパートは圧巻の一言。人間、どうやったらそんなに速く腕をブンブン動かせるようになるんだろう・・・身体のキレはもちろん、指先の動きまで美しいです。

 

「未経験メンバーが本当にあか抜けたよね・・・」

ME:Iに選ばれた11名、これまでにアイドルとしてデビューをした事のある子も数人いますが、「オーディションを受けるまでは全くの一般人でした」という子も何人もいます。そんな子がプロの手にかかると、こんなにお綺麗になるんですね。あっぱれです。特に海老原鼓ちゃんは、私、最初誰だかわかりませんでした。オーディション中は素朴な顔立ちに元気な笑顔が印象的でしたが、もともとの可愛らしい笑顔に更に磨きがかかり、一気にアイドル感が出ましたね。

同じく未経験メンバーの佐々木心菜ちゃんは、もともとビジュアルには定評がありましたが、ダンスの実力に磨きがかかって立ち姿から堂々としていました。今後もME:Iのクールビューティーを担ってくれるんじゃないかなと期待しています。

 

日本からこんな女性アイドルが誕生するなんて・・・期待せずにはいられません。4/17デビューです。楽しみ!LEAP HIGH!