感謝しています💕

アドバンスカラーセラピストティーチャー🌈

なかにこです爆  笑

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

色で心ふわっと♩

モヤモヤは色を通して話すと視覚化されスッキリ❗️

前に進みたいあなたを応援したい❣️

入間市大好き40代2児ママ

 

自己紹介はこちら

 



今日は、久しぶりに、これについて書いてみたいと思い、アウトプットしています。


最近の私は、Instagramとfacebook投稿をメインにしていました。

アドバンスカラーセラピーに関わる人達がこの2つを使っているから。




Facebook


Facebookが一番早くはじめたものです。

はてなブログをFacebookとXに連動させて使っていました。


本名で登録して、ペンネームに変え、また本名に戻しました。


Facebookのフォロワーさんを急激に増やしたのは、

「ダイエット講師養成講座」を受講した時。


とにかくフォロワーを増やして宣伝しましょう!

ダイレクトメッセージで宣伝‼️


そこで繋がったのは、自分のビジネスに繋げたい人ばかりでした。


今は「セミナーのお知らせ通知」をオフにしてます。


有効的な使い方が出来ていると思う時は、「地元グループ」への投稿です。

私の場合、活動地域と集めたいお客様が一緒なので。

地元の方はあたたかく見守ってくださる印象です。




Instagram


 これもダイエット講師を目指していた時、宣伝のためにはじめました。


先日、アドバンスカラーセラピーと関係ない内容、約50記事を削除しました。


Instagramは、高校3年の息子は、ストーリーしか使ってないようですね。


ストーリーの強化は課題です。

(ストーリーをファンに拡散してもらえると成功すると最近知りました)


Instagramは、正解がわからずに、使っている感じです。

「書きたい」より「書かなきゃ」が強い。


私は、フィード投稿をきちんと読んで「いいね」を押しています。

そこが若者とは違う所です。


最近、「ハッシュタグ」をやっと入れるようになりました。

荒岡先生に# 入れないと、

届けたい人に届かないと言われたので。


リール強化した時期もあります。

リールの方が拡散されやすいんですかね?


Instagramは、よく「医者の外国人」からメッセージきませんか?




はてなブログ 

 はてなブログは、ブログで稼ぎたいひとがはじめやすいかと。

私もそうです。
はてなブログはブロガー同士がフォローしあい、応援しあうのが特長です。

Xと連動しているので、そこでも相互フォローしあっていました。

プロという有料プランを使っていましたが、3年目の更新前に、無料プランにもどしました。

文章で自分を表現したい人の集まりでしたね。
皆さん元気かな?
今、はてなブログから繋がっている人は、1人だけです。

note

やはり収益を求めたのと、なんでも挑戦したくて始めました。


noteではフォロワー数が信用度を表している面があります。

人気の「メンバーシップグループ」に有料で入会し、noteのノウハウを学んだり、note内で交流をして、フォロワーを増やしていきました。

noteで生活のお役立ち情報や
人の応援記事をひたすら書いていました。

noteでは「Kindle出版」が流行り、私も1冊出版しました。
いまだに毎月ちょっとした幼稚園児のお小遣い位の振り込みがあります。

note記事投稿、交流にのめり込み過ぎて、主婦業が疎かになり、引退しました。


stand.fm

noteでスタエフが流行ってやってみました。

声って人柄が現れますよね


あるワーママさんの朝ライブにハマりました。仲間と思える位仲良くなりました。

毎朝の放送が大変だったのか、突然引退してしまいました。


私も聴くのも、聴かれるのも飽きてきて、辞めてしまいました。


今、Instagramで繋がったマルシェで出会った方達は、スタエフやってる率高いですね。


YouTube

子供達は、四六時中みてます。

私は、何か調べごとがある時以外は、あまり使いません。


YouTubeが当たり前の世界に産まれてきた小4娘は、感覚がちがいます。

ガンダムのニュータイプみたいな感じです(今の子にはわからないネタかも)


その感性を見習って、色々と流行などを教えてもらっています。




TikTok LITE

「リール」せっかく作ったなら、TikTokにあげなよ!

とアドバイスをもらい、始めました。


「若者が踊ったり、おふざけしてる動画」

という偏見が一気になくなりました。


生活に役立つ情報が盛りだくさん

特に、食事づくりに大活躍‼️


毎日報酬があるのですが、必要最低限のものだけやってます。

プチ収入もあるし、役に立つし、

知れてよかったNo.1です。




Threads

Threads(スレッズ)とは、Instagramを使ってログインできる、テキストベースの最新SNSのことです。


写真や動画、リンクに加えて、最大500字のテキスト投稿に対応。


Instagramの強みを活かしつつ、テキストでの共有が新たに取り入れられたSNSであることが特徴です。

(中略)


X(Twitter)の迷走の結果、代わりとなるSNSを探しているユーザーが多いことも推測できます。

こちらから引用させていただきました。



自分の想いを投稿する人が多い気がします。


最近、オススメや人気のものが、

あがってくるようになったので、

「引用」させてもらっています。


使い方はわかってなく、試行錯誤で投稿しています。



以前は、「いいね」まわりに、
かなりの時間を費やしていました。

過去のしがらみをなくし、
新しいアカウントで使ってます。

どこに所属するわけでもなく、
娘の推ししかフォローしていないので、
フォロワー0人です。

「アメブロを投稿しました」
のみに活用しています。


アメブロ 

 今、アメブロ強化中です。

私の師匠からのアドバイスがあったので。


過去記事をみてもらえるのが、書く側としてはかなりの魅力ですよね。


私の人気記事は、ダイエット講師養成講座を受けていた時の記事が多いです。

ダイエットと健康は、結構関心があるテーマですね。


ちなみに、ダイエット講師養成講座を受講するキッカケになったのも、アメブロです。


講座の中にも、アメブロ有料プランの活用法を知りました。

私は、自分が好きな文章を読みたいし、無理して「いいね」したいとも思っていません。


でも、「いいね」や「コメント」は嬉しいのが本音。


アメブロは、不動の人気ですね❗️


私は絵文字や装飾にあまり力を入れていません。

不人気の原因の一部かも。


高校生セラピストさんは、まだ数記事しかあげていませんが、大人気です。

センスの差ですね❗️


アメブロで受けそうな書き方に、徐々に変えていきたいです。




最後に

長いことお付き合いいただき、

ありがとうございました。


書いておきながら、自分でも面白みに欠ける内容だったと思います。


とにかくアウトプットしたくて書いてみました。


少しだけお役立ち情報をいれたつもりです。


アウトプットしたくなった時、

書くことができる場があるのが、

アメブロの魅力です。


アメブロさん、ありがとう。

そして、これからもよろしくね。