デミオの右リアシートベルト、数回しか使用していないのにも関わらず戻らなくなってしまう現象が発生し、費用を調べるとまあまあ高くて早く直さないといけないと思いつつも普段人を乗せることはないのでずっと渋ってしまっていた...

 

マツダの公式からリコールなどの情報出ていないか調べるも出ていない...と落胆すること数か月、ついにリコールではないけど修理保証延長のお知らせが...!!笑い泣き

(ちなみに私の車は初年度登録から7年経過しております...)

 

 

しかし!私はマツダディーラーで購入していないためマツダの保証も継承しておらず、そういった車でも保障対象になるのか微妙...
ディーラーに行く前にコールセンターに確認してみたところ保障対象みたいだったのでディーラーに予約を入れました!キラキラ
 

 

 

初湘南マツダさんでお世話になって状態を確認してもらったところ保障対象とのことで無償で修理していただけることになりました!
(あくまで症状が出ている箇所だけで予防的な意味での修理は不可です。)

 

 

湘南マツダさんに一銭もお金を落としたことないのに申し訳なさが出ましたが...にっこり

ありがたいことに洗車もしていただけるみたいで手洗いか洗車機選べたのですが手洗いもなんか申し訳なかったので洗車機でお願いしました音譜

 

 

そこで感動したのが洗車機にしたのに砂まみれだったドアの内側まで綺麗に吹きあげされていて感謝しかない...その節はありがとうございましたあせる
(あとなんだかガソスタの洗車機で洗ったときより綺麗な状態が長く続いてましたキラキラ



いや~でもマツダって少し前は白ベースに水色のロゴだったのに今はレク〇スみたいに黒ベースで高級路線になってから敷居が高く感じて私入っていいのか...?って緊張しちゃうんですよね...笑い泣き
でもスタッフさんみんな親切で良かった~