最近自分の中で再熱しているものがありまして、

2.5次元コスプレダンスユニットのアルスマグナさんメラメラ

初めてアルスマグナさんの存在を知ったのは高校生の時。

踊ってみた動画を見るのにハマっていて、でもその時は踊ってみたの動画しか

見ておらず単純にダンスに惹かれていました。

 

なのでグッズを集めたり舞台みに行ったり、配信みたりまでしていなくて

メイトとは言えないぐらい浅かったですあせる

 

でも踊ってみたの動画をふと思い出すことが多々あり

定期的にみていました恋の矢

 

そして最近またふと思い出し踊ってみたを改めて見ていたら

今まで着目できていなかった沼ポイントがわんさか出てきて...

一体感があるダンスなのに個々のキャラクターが生きている踊り方だったんだ...

といまさらになって気づき、5人と1匹についても気になるようになっていました。

 

でも気づいたころにはすでに初期メンバー卒業してしまっていて時すでに遅し叫び

初期メンバーでは新しく更新されることはなく、過去を辿っていくことでしか

5人と1匹について深堀することができない状況にすごく後悔しています...

 

さらにグッズ(主にブロマイドやDVD)も新品はもうないので中古で探して買うぐらい

ハマってしまっています泣くうさぎ

 

中古というのは不本意かもしれませんがどれも状態がとても良く、

きっとメイトさんたちが大切にしてくれていたんだなと感じます。

おかげで私のような手遅れ状態で好きになってしまった人にとっては

とてもありがたく思います!

 

新しいメンバーになったことで初期メンバーとは違う味の新たな「アルスマグナ」も良いですね。

でも今はやっぱり私の青春の時に活躍されていた初期メンバーにどうしても感情が持ってかれてしまいますね...