ご無沙汰しておりました!
生きております\(^o^)/

昨年の9月から勉強していた国家試験が一昨日ようやく終わり、
ほっと一息ついているところです。

今まで国家試験、国家試験言うてて
なんの試験やねん!と思われた方もいらっしゃるやも…

あまりメジャーではないと思うのですが、
キャリアコンサルタントという資格試験を受けました。

おおまかに言うとカウンセラー系の資格で、就職支援が一番分かりやすいかと思います。
(離職中の方、在職中の方、学生さん、障がいをお持ちの方などいろんな方々が対象です。)

ということで、筆記も実技もありました。

一昨日の実技はボロボロで。
再トライになりそうですが、発作も起きず、乗り越えられたことが少し自信になりました。




試験が終わるまでは禁酒していましたが、終わったその日に解禁!

ビールおいしかったです♥

結果は30日に発送とのこと。
あー、来なくても結果わかってるから…少しつらいですね。
でも前向きに。

そろそろバイトでも始めようかなと思います!