おはようございます!

昨日は国家試験の筆記と論述を受けてきましたー!

前日から緊張し始め、早いわと旦那さんに笑われました(´ 3`)

前日はいろんなことが頭を巡り、試験中に発作が起きたらどうしよう、と
それが一番恐怖でした。

でも、できることをやろう!って、試験を受けると決めたのは自分だしって!


当日、行きだけ旦那さんに送ってもらい、
頓服飲んでポケットにメモ書きと薬を。

メモには、
「わたしはパニック障害をもっています。
救急車は呼ばないでください。ポケットに薬が入っています。
主人に連絡してください。電話番号」

みたいな感じで。

旦那さんにも大丈夫!と励ましてもらい、いざ会場へー


なんと、入り口から一番近い席でした。
ほんとすぐ左横がドア。
ラッキー!これで何かあってもひっそりと出られるぞ!
本当にラッキーでした。同じ部屋には100人を超える受験者の方々がいましたので。

で、隣が養成講座で一緒だった人!
試験開始まで話せたおかげで、変に緊張しなくて済んだので本当に助かりました。

そして100分の筆記試験開始。
見たことのない問題たち。出題形式変えられてるし!!
内心泣きそうでした(゜ロ゜)
(あとで聞いたら皆さんもかなり動揺していたよう)

そして、お昼を挟んで論述試験50分。
これも、設問が増えていて「ただでさえ時間足りないのに!」焦る焦る。


大変でしたが、何事もなく終了しました(о´∀`о)
本当によかった…

夜は、旦那さんが焼き肉をおごってくれました。



調子にのって頼みすぎて、ふたりとも気持ち悪くなりました笑
旦那さん、本当にありがとう。

再来週には実技面接試験がありますので、今日は少し休ませてもらって
明日からまたせっせと頑張りたいと思います。

合格したい!!!