土曜日に新しいお仕事してきました♡

前回迷っていますと書いていました、アルバイト!
チラシ配布のお仕事でした♡

あ、その前に始めた副業はスパッと辞めました(゚∀゚)
在宅は難しかった…短期間で辞めてしまって申し訳なかったですが、大変勉強になりました。


ドキドキしながら朝を迎えましたが、電車はクリア!
目的地まで道に迷いつつも、なんとか到着!

先輩を紹介されてお仕事の説明を受けました。


その先輩、本業の先輩と同じ名字でびっくり。
今年はこの名字とご縁があるようです(゚∀゚)

うげーと思っていると(失礼)、アルバイトの先輩はとても優しくかつ丁寧!!
雑談もしてくれて、話しやすい素敵な方でした。

本業の先輩もこれくらい接しやすかったらよかったのに。

バイト先輩はおそらくぎりぎり10代くらいの子なのですが、しっかりしているが故にバイトリーダー的に扱われているらしく

「皆さんと同じ時給で働いているのに、わたしだけ仕事が多いのはおかしくありませんか?」

と、社員さんにハッキリ、でも波風立てないように言っていました。
その子だけ雑用させられたりしてましたから、ワガママではなく至極真っ当な言い分だと思います。

わたしだったら流されて、はいはいって働いちゃうかも。
若いのにしっかりしてるなあ、わたしもおかしいことはおかしいとうまく言えるようにならないと。
と、考えさせられました。

初日から愚痴を聞かされてちょっと衝撃でしたが笑


そしていざお仕事!と意気込んで外へ!

一昨日は38度になろうかという猛暑日で、飲まず食わずで臨んだ午前中は
熱中症で倒れるかと思い、ひやっとしました(゚∀゚)

が、なんとか11時半から17時半まで勤め上げましたー!
ノルマはなかったのですが、渡された分200枚を渡し切って帰ってきましたらば
初日なのにすごい!と褒められました(^ω^)えへへ

単純ですw


帰りは彼氏に迎えに来てもらって、焼肉を食べて、充実した土曜日になりました♡

肉を撮り忘れました…