4月ですねー!
新年度になったということで、職場の環境が変わったり業務内容が変わったり…
いろいろある方、お疲れ様です(o’∀’o)!

彼氏も今日から一緒に仕事するメンバーが変わるようです。
という話を昨日聞きました。

というのも、彼はあまり自宅で仕事の愚痴を言わない人なんですよね。
コミュニケーション能力の高い人なんで悩みないのかななんて、ぽけーっと思ってましたがそんなわけなかった。

昨日の夜、外食しに行って話していたら、何がきっかけだったのか出てくる出てくる。

上司が変わるのが不安…
あの先輩に嫌われてるかも…
あの同僚の言葉にもやっとした…

なんとかなるってー☆思考の彼が、自分に自信ない発言したのが結構衝撃的でした。

まだまだ知らないことたくさんありますね。

愚痴を言ってくれたことは、信頼してくれてるのかなと思えて少し嬉しかったです。
いつも彼がわたしを支えてくれているように、わたしも彼の支えになれるといいなあ…


彼の悩みや不安すごくわかるんですよね。
でも、直接言われたり意地悪されたわけでもないことを悩む必要はないし、ましてや働き始めてまだ2カ月。
いい関係をつくるのはこれからだと思うよと返しました。

人には言えるのにね笑