守り系スキンケア | moi

moi

シングル子育て@東京

しめ鯖にあたってすこーし痩せました。


去年ダイエットして特別太ってはないと思ってるんですが、どうにもこうにも下腹だけは出てる。



どんなに痩せようと下腹だけはずんっと出ているので、反り腰?なんか子宮系の病気?とか色々疑ってみましたがたぶんこれはただの脂肪。



でもなんか顔はげっそりしていて、いかにも『病み上がり』の顔だし、満遍なくいい感じ、みたいなのは年齢的に不可能なんでしょうかねえ。


来年は諦めてパーソナルでもいくか。





で、ルメッカの続き。


反応したしないに関わらず、ルメッカ後はめちゃくちゃ乾燥するので守り系ラインナップを最低1.2週間はするようにしています。



今回の守りラインナップ





シークエンストーナー→プリュのEGFマスク(マスクが面倒なときはeasydewの化粧水)→レカルカ SYMセラム→easydew のクリーム


アイクリームはエピステームがすき。気分によりmedihealのレイヤリングアンプルの鎮静。




エンビロンはシークエンストーナー以外封印。


といっても今はトーナーとA-Boost2ぐらいしか使っていないので、レチノールと乳酸とビタミンを一時的にお休みして、積極的に再生系を取り入れようという感じ。



普段のトーナーはダーマラックなので乳酸の入っていないシークエンスを慌ててぽちり、わたしのシークエンスデビューとなりました。地味。



なるほどねー。
エンビロンはこうやって色々混ぜるの楽しみの一つでもある。実験的で楽しい



モイスチャーシリーズに飽きたのでシークエンスに移行しようかなとも思ってたんですがなんせお高いのでこうやってちまちま試して抜いたり挿したりしています。