NHKドキュメント「シン・仮面ライダー」 

 







 

一番悩んだのは「ショッカーです」…庵野秀明が『シン・仮面ライダー』で50年前の作品を「あえて踏襲しなかった」理由 
















わしにとって仮面ライダーは、5歳くらいから小学生の間、夢中で観ていて、初代からアマゾンライダーまでで十分なのだが、ストロンガーあたりで観なくなり、スカイライダーをチラ見しただけの記憶🤣

Xライダーも存在感薄いな🤣

シン・なんちゃらとか出て来ても、ぶっちゃけオッサンには興味無いのよね🤣

少年の日の想い出をブチ壊される気がして…

誰かに滅茶苦茶怒られそうだが、石頭のオッサンの正直な思いだから、しかたがない🤣


気が向いたらチラ見しようかな?!

💥追伸:5歳当時、我がまちの会館で仮面ライダーショーがあり、お祖母ちゃんに連れられて観に行ったことを思い出した🤣

その時、僕ちんは、観客席に来たショッカーに不覚にも捕まり抱え上げられたのだ😱

最後は、ステージに上がり仮面ライダーにサインをしてもらい帰った記憶が、今、よみがえった🤣