先日、スマホの電源が入らなくなり、会社の固定電話からauのサポートダイヤルに電話した。
先方の仕事としてはまずこちらの現象把握なので、
「お使いの機種は何ですか?」
などなど質問してくるわけだ。
その質問の一つに非常に驚かされた。
サポくん「今、そのスマホからお電話いただいておりますか?」
…は?
電源が入らない、という問い合わせを私はしているのだよ?
もうね、心の中ではアスカばりに
アンタバカあ?
で、結局電池パックを外して解決したのだが…
俺「この方法で解決するということは機械の不良じゃないんですか?」
と問いかけたところ、
サポくん「電池パックを外すと解消するということが多々あるんですよ」
…答えになってない
もう呆れて諦めました
ちなみにこの電池パック解消法、今回で2度目。
最初はプリインストールの「マップ」というアプリが立ち上がらなくなった時。
この時はauショップに持ち込んだのだが、
女性店員「電池パックは外してみましたか?」
何それ…そうすることが当たり前みたいな言い方、それを試してない俺が悪いような含み
スマホの立ち上げ直し程度は常識なのでやりましたよ?でも普通の人って、スマホに何か不具合が起こったら電池パックを外すものなの?
ちなみにスマホの機種は
IS11LG
というものです。
購入する方、検討なさっている方は十分ご注意くださいね。
あ、連盟のタッキーとおそろです(笑)