auサポートのバカ! | 猫とか麻雀とか色々

猫とか麻雀とか色々

私生活なんぞを気ままにつらつらと…

先日、スマホの電源が入らなくなり、会社の固定電話からauのサポートダイヤルに電話した。


先方の仕事としてはまずこちらの現象把握なので、

「お使いの機種は何ですか?」

などなど質問してくるわけだ。


その質問の一つに非常に驚かされた。


サポくん「今、そのスマホからお電話いただいておりますか?」


…は?


電源が入らない、という問い合わせを私はしているのだよ?


もうね、心の中ではアスカばりに


アンタバカあ?


で、結局電池パックを外して解決したのだが…


俺「この方法で解決するということは機械の不良じゃないんですか?」

と問いかけたところ、


サポくん「電池パックを外すと解消するということが多々あるんですよ」


…答えになってない叫び

もう呆れて諦めました汗


ちなみにこの電池パック解消法、今回で2度目。

最初はプリインストールの「マップ」というアプリが立ち上がらなくなった時。

この時はauショップに持ち込んだのだが、


女性店員「電池パックは外してみましたか?」


何それ…そうすることが当たり前みたいな言い方、それを試してない俺が悪いような含みガーン

スマホの立ち上げ直し程度は常識なのでやりましたよ?でも普通の人って、スマホに何か不具合が起こったら電池パックを外すものなの?爆弾


ちなみにスマホの機種は

IS11LG

というものです。

購入する方、検討なさっている方は十分ご注意くださいね。


あ、連盟のタッキーとおそろです(笑)