皆さん、お疲れ様です。

 

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

 

僕はゴールデンウィーク中に初バイトを経験してきました!

 

 

何のバイトかというと、お祭りのバイトです!!

 

 

京都らしくないですか?!

 

 

近くの神社でお祭りが開催されていたので参加してきました~

 

 

仕事内容は祭礼行列の中で鉾を運ぶことです。

 

 

4人で肩に担いで運んだんですがこれが結構重い。てかめちゃくちゃ重い!笑

 

 

休憩含めて4時間ぐらい町の中を歩き回ってきました。

 

 

途中でジュースやお茶も配られてとてもやりがいがありました。

 

 

衣装を着て参加したのですが、なかなかできない経験だと思うので楽しかったです!

 

 

京都にはまだまだ時代祭や祇園祭などたくさんお祭りがあるので積極的に参加していきたいと思います!

 

 

それでは今日はこの辺で。