うなりくんに会いに行った後は


成田山新勝寺にお詣りをしました。





んが



お店の営業時間もあるため




お参りの前に腹ごしらえ…。




うなりくん、共食いを許してほしい…。




新勝寺へ向かう山道にある、川豊さんへ。





お昼の時分どきを外して伺ったので



待つことなく店内に案内してもらえました。














わたしは育った家の嗜好の関係もあって



うなぎは数えるほどしか食べたことがないまま(たぶん5回食べたことない)生きてきましたが




夫の実家は、とにかくうなぎが大好き。




だからお中元などでもうなぎを贈るし、何か集まりがある時はうなぎという率はかなり高い。




別な言い方をすれば



迷ったらうなぎ屋さん探しとけ、というくらい。




そんなそんなで、夫もかなりうなぎが好きなのです。




ありがたいことに



わたしは結婚してからいとも簡単にうなぎを頂戴する生活を手に入れました。




というか



うなぎが食べられる人間で良かったと思う。(じゃないと付き合い的に大変だよね)




でもさ



うなぎって、脂多いですよねぇ…。




これをぺろっといただくには体力がいると思うのです。




(わたしはうなぎをいただくと大抵翌日の昼過ぎまで何にも食べたくないです)




みなさんはどうですか??