夫の仕事と出張が週末に被るタイミングがあったので



わたしもプライベートで帯同してプチ旅行してきましたウインク



個人的に、令和になって初めて飛行機に乗りました飛行機






着いた先は、福岡は博多。




福岡空港と博多駅は地下鉄で近いんだよと聞いていたものの



そうはいっても新千歳空港から札幌くらいはあるんでしょ?と思っていたわたしが甘かった。



二駅なのねびっくり



そりゃ芸能人のみなさんが日帰りで仕事に行かれますわ。




で、夫が出張で定宿にしているホテルのすぐ近くにあるもつ鍋屋さんへ行きました。




弁天堂




ここかぁ…いつも夫がたらふく口福時間を過ごしてるところは…



2人前で3,500円くらいだったような?





店員さんが本当いい人たち!



あったかくて親切で、時折鍋の具合見に来てくれますウインク






ちなみに途中で、キャベツとモツを追加しました。



ものすごーーーーーくお腹空いてたので、モツを2人前追加したかったのですが



店員さんに『いや…それはボリューム過多なのでやめておいた方がいいですよ』



と言われ、ほんとにほどほどにしておいて良かったと思ったので




店員さん、がさすです。




あと、写真を撮り忘れましたが馬肉ユッケも夫が頼んでました。限定5食。




シメは、お雑炊、ちゃんぽん麺、中華麺と選べて、2人前で注文してるので、何ならちゃんぽん麺と中華麺を両方入れてもOKと言われたものの



細麺が食べたかったので、中華麺にしました。






これ、家なら脂を少し取ってスープ冷まして翌日にお雑炊やうどんにするわ〜(主婦目線)




こちらのお店、とにかく店員さんが親切でリーズナブルで駅からも近い!



おすすめですルンルン