年末の話です。


オミクロンのことを思うと、年末年始に出かけられていたことが奇跡的なように思えます。



野球のおとももちが何人も足を運んでて


由も行けと言われていたところに「ちょっと面白いとこあるんだけど」と夫を誘い行ってきたのが


岩下の新生姜ミュージアム




岩下の新生姜はもともと大好きですが



どうも岩下食品のシャッチョさんが、ぶっ飛んだ向こう側まで新生姜愛がぱねぇらしく



Twitterもご自身がされてるとのこと。



そのミュージアムに行くと、どピンクすぎて多幸感に溢れると聞いたのです。



大好きなノッポン兄弟も親善大使びっくり(確かに乳兄弟のようだ)





新生姜の部屋にある著者の数々は、写真を拡大してご覧くださいませ…


個人的には本「限りなく透明に近いピンク」がツボです。




そして、ご利益ありまくりだろうジンジャー神社神社


すばらしい御神体があらしゃるので、それはどうぞお運びいただいた際に直接お手を合わせてください拍手





戦利品はこちら↓




入館料も駐車場も無料で、物販に情熱を捧げるのですスター



このご時世のため、開館時間などに変更があるかもしれませんが



日頃の垢が落とせる場所だと思うのです。




そして「ちょっと面白い場所あるんだけど」と誘った夫は涙を流して喜んでました笑い泣き