つい先日、Stay homeを華やかにする紫陽花が届きましたびっくり









みて、この大株の紫陽花ラブ




テマリテマリという品種だそうで



写真奥の黄緑色は、お水と日差しでだんだんとピンクに変わっていきます。





この紫陽花たち、花農家さんが年末年始に休みなしで花株育ててこの時期に最良の状態にするのです。




紫陽花の親は、高崎市倉渕町の塚越園さんウインク



こんな素敵な紫陽花を育てていることを教えてくださったのは、同じく高崎市の梨農家をしている中里見農園さんウインク




群馬には働き者の農業女子がたくさんいらっしゃるのですキラキラ




紫陽花はもともと大好きな花ですが



どうしても梅雨時期のシットリしたイメージがあって、露にぬれた青紫色とかが真っ先に頭に浮かびますが




こんな可憐な紫陽花ピンクハート大切に育てます爆笑!!