犬吠埼でおのぼりさんになった由ニヤリ










銚子まで来たなら、どうしても足を運びたかった場所…




それは



醤油工場🏭


銚子にはご存知の通り、2大醤油メーカーの工場がございまして





今回おじゃましたのは…













何と、予約無しに行ったら受付だけをして案内してくれるのですびっくり




平日であれば、工場内を色々見学できるようなのですが



わたしがおじゃましたのはお休みの日だったので、ビデオ上映などが主でしたが…




すごかった。


資料館で、醤油を作るための樽を拵える工具などが飾ってあったり



写真が撮れなかったのが残念ですが



ここは、行った方がいいと思うグー









みて、この生きた現場ラブ




こういう景観だけであたしゃ酒が飲めるね日本酒キラキラ





犬吠埼周辺でご飯をいただいた時にも



本当にこちらでは味わえないほどの新鮮な醤油が当たり前のように頂戴できて



いや〜感動照れ


ちなみに、土日祝日にはペッパーくんがお出迎えしてくれるのですが…



この方が…


なかなか…


曲者で気に入ったニヤリ ←話しかけてくるくせに自分で話を折るという


ペッパーくんにまた会いたいなぁ…ルンルン






追伸
利根川は群馬県のものですニヤリ