9月8日の2020年東京オリンピック開催決定は本当に素晴らしいことです

世界を見回しても
これほど治安がよく、人が優しく、時間に正確な国はありません。
私は日本を、日本人であることを誇りに思っています。
世界のみなさん、お待ちしてます

そして
開催決定と同時に、日本は大きな課題を抱えました。
・原発問題
・東北の復興インフラ整備
・資金力(税金の使われ方)
安倍総理が「状況はコントロールされている」「私が責任を持つ」と最終プレゼンで宣言しました。
一国の長が述べたこの発言を
「国の一部の人間が決めたこと」と他人事にしてはいけません。
これらは、私たち日本に住む者全員の約束です。
もし、原発問題をあやふやにされたり(もともと体質的にそうであるから尚更)
東北の復興が遅れるようなことがあったり
この7年の間に、時の総理が変わったとしても、9月8日の意志が継続されるよう
私たちが国をあげて支援していくこと。
今から物事を穿った目でみたり
批判しても良いことないです。
決まったことが最善

オリンピック開催ということは幸せなことです。
この幸せなことが7年後に待ってるのだから
幸せにむけて、努力しなくちゃもったいない

それに、大きな課題があるくらいの方が慢心しません。
人間が造り出したことは、必ず解決できることです。
開催に至るまでたくさんの問題課題が派生することは良いことです。
素晴らしいオリンピックになるよう、みんなで造り上げたいものですね
