残念な1日目~竜王山公園オートキャンプ場② | dodyのdo-day

dodyのdo-day

日々の子育て生活の中で感じたコトを、たまに呟いていこうと思います(^-^)

元気に楽しく成長していきたいです!!


前回に引き続き、
挟み記事を続けます。



1ヶ月近く前から計画していた
今回のファミリーキャンプ。

そんな中、
なかなか決まらず前日まで悩んだのが、
キャンプのメインとも言える
夕飯のメニューでした。

キャンプをするにあたり、
ベテランキャンパーさんのブログを
読みあさっていたのですが、
どの方も料理が恐ろしく凝っている…!滝汗

さらに、夫が
『ネットによると、
キャンプ飯でBBQばっかりなのは
NGなんだってー!』と
追い討ちをかけてきましたチーン
(いや、彼はそんなつもりで言ったのではないのです。
私が勝手に焦ってしまっただけなのです…。)

そんなコトがあり、
キャンプが決まってから悩んでましたが、
前日に急に思い立ち、
鍋1つで料理が2つできる
イタリアンメニューに
することにしました。

思えばこれが
残念の1つの原因なのですがショボーン



15時半ごろにキャンプ場に着き、
最初に感じたのは
風が強いな~!
でした。

それでもやはり、
夏本番となったこの時季の昼間は、
続けて日なたで作業をするのは
とても危険です。

キャンプ場の遊具で遊んだ
子ども達&私はもちろん、
テント&タープの設営をした夫には、
必ず休み&水分補給しながら
作業してもらいました。

これも残念の原因でしたえーん



子ども達の相手をしながら、
遊具から帰ると、
時計の針は17時半。

夫も、
休みながらの作業で
やっと全てを設営し、
テーブルやイスなどのセッティングも
終えたところでした。

(これはまだ途中段階です。)

汗だくなのと、
予定よりかなり時間が押してるので、
すぐに準備してお風呂に行くことに。

キャンプ場内には、
2ヶ所ほどサテライトハウスがあり、
トイレやコインシャワー、
炊事場や洗面所が設置されています。

が、
3歳児と1歳児を連れているので、
やはり大きな入浴施設が安心です。

しかも、
キャンプ場利用者ならば
割引サービスを受けて入られる
『きらら交流館』という場所があり、
今回はそちらを利用させてもらいました。

キャンプ場から車で5分ほど、
砂浜近くに建つ『きらら交流館』。

お風呂に入った時間が良かったのか、
混みもせず、
夕陽のキレイな露天も
内湯の泡風呂も娘と堪能できましたラブ

夫と息子と待ち合わせて
駐車場に出てみると、
夕焼けが見事でビックリしました!


上機嫌でテントに帰りましたが、
ここから最大の残念ポイントに入りますゲロー



長くなりますので、
一旦ここで終わります笑い泣き

次回も引き続き、
残念な1日の話です。